忘れたころにやってきた東京商工会議所からの封筒。
その中に1枚のカードが!


「ビジネス法務エキスパート」


げっちのブログ-エキスパート!

(これがそのカード)


昨年12月12日に受験したビジネス実務法務2級の試験。
その合格証のカードが届きました!

得点73点で、何とかギリギリ合格点の70点をクリア。

これでやっと、あの暑かった夏の日、

あの8月8日のリベンジが果たせました!


なぜリベンジか…。


実は、昨夏の診断士1次試験で唯一
1科目だけ60点をクリアしていないものがありました。


「経済学」?

いえ、実は「経営法務」…。(^^;)


ちなみに経済学は得意科目でして
実はツイートできない点数取ってまして
経営法務の不足分を経済学でカバーしてたのでした。(>_<)


ホントは経営法務も同じく得意科目のはずでして、
養成答練ではそこそこの成績。
でも油断したその後の完成答練では

養成答練比マイナス35点というとんでもない結果に…。

以来、模擬試験、本試験と慎重に対策を進めたのですが、
それでも合格ラインの60点に届かなかったのでした…。



それから2カ月半後。

2次試験を終えて、今年の合格はないなと確信…。

このまま今までやってきた1年間の勉強で
何も結果が残らないのは寂しいなあ

という気持ちと
どうしても合格ラインに届かなかった経営法務のリベンジをしたい!
という気持ち。


そして、試験が終わったからこそ、
勉強を続けるマインドを維持しなければ…。

そんな複雑な思いの中、
勉強を始めたビジネス実務法務2級試験でした。


そんな訳で、ちょっぴりうれしい今日の合格でした!
光の速度でも地球7周半ぐらい…。(^^)