今週発売の新作では「3DS:ファイアーエムブレム 覚醒」が絶好調。
完売店舗続出となっており販売数は初日で20万本近い可能性もあります。
公式サイトのみで取り扱われている本体同梱版も3万台規模という噂ですし、
それを通常版の出荷本数とあわせるとトータル出荷30万本を超えるため、
あまり深追いはしたくないというのが正直なところですが・・・。
どこまでいけるのか予測できないほどの勢いがあります。
2番手には「3DS:コードオブプリンセス」がきそう。
3万本程度の出荷とはいえ予想以上に消化率が良いようです。
基本的に元ネタである「ガーディアンヒーローズ」ファンを中心に売れていると思いますが、
その神ゲーほどの内容ではなさそうなので今後が心配かもしれません。
その他はぱらぱら。
「エムブレム」すごいよ。
本体同梱版も増産するみたいだし。