いやー、年末年始は遊びすぎました。


忘年会、新年会、久々に友達とカウントダウンなど、

有意義な年末年始を過ごしました。


そのかわりブログの方が全然・・・でしたけども。


昨年末は思ったほど忙しくなかった(ダメだろ)ので、

売上的にも厳しい販売店が多かったのではないでしょうか。


忙しくなかった原因のひとつとして「PS Vita」が挙げられ、

その他のSCE系ハードもかなり厳しい戦いとなりました。


逆に「ニンテンドー3DS」はハードも絶好調で、

ソフト面も大作が大爆発しました。


Wiiはハードこそ動きはないものの、

ソフト面は末期ハードながら健闘という印象。


しかし、正月商戦が全体的に厳しい。


もう少しトレーディングカードが売れると思ったんですが、

予想を下回る販売となっているのではないでしょうか。


そんな中発売された・・


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT05 ブースターパック 第5弾 双剣覚醒 BOX

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT05 ブースターパック 第5弾 双剣覚醒 BOX


これ、すごいよ。


第3弾、第4弾となってから、やや元気がなくなってきたなーという印象でしたが、

なぜ第5弾になって大爆発するのって感じです。


1月下旬出荷もあまり多くないようで、

2月上旬出荷でそこそこの規模の出荷になるかも。


ただ、一過性の動きという可能性もあり、

大量リピートは気をつけた方が良いかもしれませんね。



さてさて、久々の更新ではありましたが、

超乱文なテケトー更新となりました。


今後もこんなインチキブログを宜しくお願い致します♪