公式ニュースリリース


いよいよ「PlayStation Vita」の12月17日発売と、

ロンチタイトルが発表されました。


Vitaカード版とDL版があるようですが、合計すると26タイトルにもなり

かなり幅広いジャンルのラインナップとなりました。

 ※一部表現を訂正しました


また、3G契約を必要としない「データプラン 」もあり、

またそれ用の特典も用意しているとの事。


予約開始日は10月15日と告知されており、

それまでには初回回答も当然でるはず。


発売日が年末ぎりぎりですので、

超超超品薄になりそうな予感。



今年はVitaも当然ですが、3DSも本格始動ですし、

久々に忙しい年末年始になる事を期待したいです。



ゲームの裏話

2011年12月10日発売:モンスターハンター3G


そして予約が開始された「モンスターハンター3G」。


初回はミリオンまではいきませんが、かなりの出荷に応えられるとの事。


「拡張スライドパッド同梱版」の方は数量が限られているようなので、

そちらは場合によっては品薄になる可能性がありますが、

単品売りもあるそうなので大きな混乱にはならないか。