■J.リーグ プロサッカークラブをつくろう! 7 EURO PLUS
本日発売タイトルで一番手争いをしているのは「PSP:Jリーグ サカつく7」
「PSP:トリコ グルメサバイバル」の2タイトルとなりそう。
「サカつく」は安定したセールスを期待できるのですが、
「トリコ」は初めてのタイトルという事で手探りの発売日でした。
予想以上の予約が入っていたためある程度売れるとは思っていましたが、
「サカつく」を上回る販売店もあるようですし、好調なスタートなのではないでしょうか。
個人的には「サカつく」に軍配が上がるとは思っていますが、
「トリコ」の原作をあまり知らない私には意外の一言でした。
「DS:オール仮面ライダー」「DS:あつめて!カービィ」もぼちぼち。
どちらも発売日に爆発的に売れるとは思っていませんが、
「仮面ライダー」は予想以上に初日から動いている印象。
ひょっとしたら「ガンバライド」以上の動きをするかも?
Wiiの2タイトルもバカにできない動き。
とくに「ファミリーフィッシング」のさおコン同梱版は完売店も出ているようで、
週末出荷分もこの勢いにのまれ消化しそうな感じ。
発売日直前で問い合わせが殺到しましたが、
TV番組か何かで紹介されたんでしょうかね?
本日の発売日は爆発的な動きをするタイトルはないようですが、
どれもなかなかの消化率を記録しているようです。
今年の盆商戦は3DSの値下げもありますし、
予想以上に盛り上がるかもしれませんね。