昨夜-25pips×3で撤退した「売116.159」ユーロ円でしたが、

今朝起きたら116円を大きく割る「115.770」まで下落していました。


やっぱりあわてて損きりするんじゃなかったとかなり後悔。


原因は格付け会社ムーディーズによるギリシャ格付け3段階引き下げなどがあり、

それに巻き込まれる形で円が買われたというのが大筋の展開のようです。


昨夜寝る前に仕込んでいた安値買いの「ポンド円」「豪ドル円」も

クロス円下落のため「116.200」×2LOTと「86.000」×1LOTでポジションが取れていました。


それを8時半あたりからの調整上げで「ポンド円」は「116.279」で決済し、

プラス1,620円で今日のトレードをスタートさせました。


「豪ドル」はメドレーレポートに強気発言記載の噂があるようなので、

あと少しだけ保有し様子を見ていこうと思っています。


原油の方も急落していたため「買100.261」×20で昨夜にポジションを取っていましたが、

今朝起きてみるとさらに下落しておりただいまマイナスの状態となっています。


徐々に上向きとなりつつありますが、現段階の動きを見る限り、

1バレル103ドルに戻るにはやや時間がかかりそうな気配。


更なる下落も考えられますので注意が必要かも。



明日に大きな指標が控えていますので、

今日で変なポジションをつかまないように気をつけたいです。



ゲームの裏話