ゲームの裏話 PSP「プレイステーション・ポータブル」 DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited(PSPJ-30022)

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー

プレイステーション・ポータブル DISSIDIA 012[duodecim]
FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited


本日発売タイトルで販売数トップはもちろん

「PSP:ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」です。


予約がイマイチ伸びなかった事もあり心配していましたが、

発売初日としては前作を大きく下回るスタートとなっているかも。


初日だけで10万本は超えているとは思うのですが、

前作が初週でハーフミリオン級の動きだった事を考えると、

大きく前作の実績を下回る可能性が高くなりました。


量販店やネット通販のシェアが高い事が想定されますので、

大きな誤差が出てしまった場合はご容赦下さい。



ゲームの裏話
侍道4


あとは「PS3:侍道4」が悪くないスタートという印象。


前作でファンを蔑ろにし一部の方の非買的行動もあったかもしれませんが、

TVCMでJOYを起用しそれなりの頻度で投入していますので

悪くないスタートになっているのではないでしょうか。



あとはデジモンがちらほら売れている程度の発売日でした。


ディシディアがどうなるかなぁ。