昨年末からブログを頻繁に更新できない状況が続いていますが、

現在も体調が万全という状態ではないため軽い更新頻度となってます。


人生の中でもここまで具合が悪くなった事があまりないので、

ここまで体調が悪いので大きな病気にならないか心配な毎日です。


昨年末に職場の方で長期の年末年始休みを頂いたため、

出社にまで影響するほどじゃなくなったのはせめてもの救いかも。


血液検査や内科診療ではある程度回復の兆しが出ているので、

今月中にはなんとか体調も回復する見込みであります。


それまでは更新頻度があまりあがらないかもしれませんが、

引き続きご愛顧頂ければうれしい限りです。



ゲームの裏話

ニンテンドー3DS アクアブルー

ニンテンドー3DS コスモブラック


さて、最近はゲーム業界が色々新情報で賑わっているにもかかわらず、

全然記事できていないのが残念なところ。


やはり気になるのは3DSの情報ですよね。


大手の法人はやはりほぼいっせいに20日から予約開始のようで、

ネット、店頭どちらも盛り上がるのではないでしょうか。


個人店の方にもある程度初回の台数が回答されているようですし、

馴染みの販売店がある方は、予約を受け付けてくれると思います。


ロンチタイトルでは「nintendogs+cats」3種類をメインに、

「レイトン教授」「ストリートファイター」「戦国無双」など、

数多くのラインナップが用意されているのが好印象。


初期のDSが発売されたときも豊富なラインナップでしたし、

今回は継続的にタイトルが発売されるのもうれしいです。


ハードの出荷スケジュールは2週目まで出ているようですが、

ソフトのリピートスケジュールが不透明という話もあり、

しっかり初回発注をしておかないと品切れタイトルが出るかもしれないとの事。


この辺が販売店側からするとややリスクが高いため、

動きづらいところではありますが新ハードですし

みなさんしっかり発注して店頭展開したいところですね。



ニンテンドーDSi メタリックブルー

ニンテンドーDSi メタリックブルー


3DS発売にあたって従来のDSiやDSLiteの生産終了の話が出たようですが、

終了ではなく休止というアナウンスは流通各社に出ているようです。


DSLiteは生産終了とFAX&メールを送った大手本部がありましたが、

正式には生産休止というのが現在の状況となります。


しかしながら、この「休止」というのは個人的には疑問があります。


数千台規模の発注を頂ければ生産しない事もないという状態ですが、

そんな発注をする流通&販売店はほぼありません。


しかし、生産終了のアナウンスを任天堂がしないため、

エンドユーザーはずっとDSLiteやDSiを購入できるとお思いになるでしょう。


販売店でもはっきりした事が言えませんし、

なぜこのような曖昧な状況を作る必要があるのか疑問です。


個人的には生産終了とアナウンスしても良いと思うんですけどね。


実際現在生産してませんし、今後もほぼしないんでしょうし。


って事でDSLite、DSiを購入しようと考えている方がいらっしゃるなら、

流通在庫がなくなり次第仕入れ不可というのが現状ですのでお早めに。



ファイナルファンタジーXIII-2 ティーザーサイトオープン

ファイナルファンタジー 零式 ティーザーサイトオープン

キングダムハーツ3DS ドリーム ドロップ ディスタンス ティーザーサイトオープン


スクエニ関連でも昨日からニュースが色々飛び出してます。


最近のスクエニは泣かず飛ばずですし、

近日発売の「PSP:キングダムハーツ」も予約があがらず、

不穏な空気が漂っているのでどうなることやら。


ドラクエの最新作はまだですかねー!



ソニー:「PSP」最新機種と新スマートフォンの発表を計画


先日から噂されていたPSPの最新機種のお話。


スマートフォンの方はいち早く話が出ていましたが、

PSPの最新機種はいったい何なのか気になるところ。


1月27日に発表される模様という事で、

まだまだ噂という段階ですが楽しみです。


PSPはまだまだ品薄ですし何とかしてください。



最近気になったのはこんなところですかねー。