絶対ヒーロー改造計画(通常版) 特典 原田たけひと氏描き下ろし、秘密のミッション入り特製プラスチックカード付き

絶対ヒーロー改造計画


本日発売タイトルで勢い良く飛び出したのは「PSP:絶対ヒーロー改造計画」です。


今週発売タイトルで予約が好調な唯一のタイトルでしたので、

ある程度売れるとは思っていましたが予想以上のスタートでした。


新規タイトルと言う事や販売価格がやや高い事があり、

初動型なのか長期型なのかを判断するのが難しく、

リピートのレベルを決めかねる販売店も多いようです。


初日としては5万本級の動きをしていますので、

好調なスタートを切ったといえるのではないでしょうか。



RPG ツクール DS(通常版)

RPGツクールDS スペシャルエディション

RPGツクールDS


2番手予想はとても難しいのですが、

おそらく「DS:RPGツクールDS」だと思われます。


個人的には売れそうだとは思っていましたが、

発売初日からそこそこ動きが活発のようで、

現在メーカーも在庫切れとの情報も。


継続的に追加出荷があるそうですが、

規模がかなり小さいので購入予定の方はお早めに。



ゲームの裏話 勇者のくせになまいきだ:3D 特典 「飛び出せ! 魔界メガネ」 & Amazon.co.jpオリジナル カスタムテーマ付き

真・三國無双 MULTI RAID2

勇者のくせになまいきだ:3D


サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士 特典 オフィシャルビジュアルブック付き バトルフィールド:バッドカンパニー2 バトルフィールド:バッドカンパニー2

PS2:サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士

PS3:バトルフィールド:バッドカンパニー2

360:バトルフィールド:バッドカンパニー2


3番手群とその下は上記タイトルあたり。


「MULTI RAID2」は各方面でも予想されている方は多かったですが、

前作とは比べ物にならないほど動きが小さいです。


「勇者のくせに~」は初日以降も伸びるので、

「RPGツクールDS」を抜いて2番手に上がる可能性もあります。



個人的には「絶対ヒーロー計画」の好調よりも、

「MULTI RAID2」の動きが小さいのが気になる発売日でした。



そして今日はまたもやPC不調。


IE全く開けず、FireFoxで検索しつつなんとか修復。


アメブロはFireFoxだと更新しづらいのでIE必須なのがネックだなぁ。