ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

ゼルダの伝説 大地の汽笛 / 公式サイト


今週発売タイトルの中でメインになるのは

「DS:ゼルダの伝説 大地の汽笛」です。


タッチペン操作のみで遊ぶゼルダの伝説は、

前作の発表時、タッチペン操作のみという事で賛否が分かれました。


しかし、いざ発売してみると多くの人から絶賛され、

ゼルダの伝説の新しい遊び方を確立する事に成功しました。


そんなDSのゼルダの伝説の最新作が

本作「ゼルダの伝説 大地の汽笛」です。


前作は2年前の6月発売でしたが予想以上のロングセラーとなり、

ミリオンにあと一歩のところまで伸びたヒット作でした。


今作は年末ぎりぎりの発売という事で当然期待値もあがっていますし、

年末年始休暇で流通がストップすると言う事もあり受注状況は上々で、

初回から70万本近い数量が流通に投入される事になっています。


そして特典として用意されている「羽根ペン型オリジナル透明タッチペン」は、

初回の3割程度の低装着率となっているので要注意です。


予約は好調と言えるほどはいっていないようですが、

年内ハーフミリオンあたりまで行けるのではないでしょうか。



リーナのアトリエ~シュトラールの錬金術士~(通常版) 特典 完全オリジナルドラマCD付き アサシン クリード ブラッドライン【CEROレーティング「Z」】 メタルスラッグ XX 特典 一文字百太郎のパンツ付き らき☆すた ネットアイドル・マイスター(通常版)

リーナのアトリエ シュトラールの錬金術士 / 公式サイト

アサシン クリード ブラッドライン / 公式サイト

メタルスラッグ XX / 公式サイト

らき☆すた ネットアイドル・マイスター / 公式サイト


そのほかの新作はこのあたり。


リーナのアトリエは前々作リーズのアトリエがバグだらけ、

操作性最悪などかなりやってしまったタイトルでしたが、

アニーのアトリエで汚名を返上したところ。


とはいえ売上本数的にはやや寂しい状況だったので、

本作では前作を超えるくらいの動きを期待。


PSPからは小粒ながら多くのタイトルが発売されますし、

コアなファン向けタイトルばかりなので売り切り終了も多いかも。


ハルヒタイトルが不調続きですが、

らき☆すたはまだ大丈夫なんでしょうか。



感想


ほぼゼルダ一色の発売週となりそうです。


今週は発売日が変則なので要注意。


リーナのアトリエなんて火曜日発売ですからね。

※ご指摘ありがとうございました。