Halo 3(amazon)

Halo 3(楽天)


本日発売タイトルで好調な動きをしているのは「360:Halo3」。


タイトル的に初動型と思われますので、

週末の伸びは大きく期待はできませんが、

現在はリミテッドエディションは姿を消し、

通常版もかなり品薄状態となっています。


ギアーズオブウォー以上の動きを見せている店もあり、

久々の累計販売数10万本突破が期待できるかもしれません。


本体牽引の傾向は若干みられますが、

基本的には既存の360ユーザーによる購入と思われます。



英雄伝説 空の軌跡SC


PSPからは英雄伝説SCがなかなかの動き。


前作購入者を中心に良く売れており、

店舗によっては販売数首位となってもおかしくない程です。


同じくPSPから遊戯王も小粒ながら根強い動き。


コーデッドアームズはHalo3とのジャンルバッティングや、

CCFF、MPO+などが引き続き好調な事が影響してか、

前作程の動きは今のところしていません。



PS2からは固定ファンのいるファンタシースターが発売されましたが、

前作でかなりのユーザーを逃がした様子で動きは鈍く、

到底前作には届かないスタートとなっています。


受注段階から予測できた事なので特に問題は無いのですが、

復帰ユーザーによる品薄を少し期待していただけに残念。


PS3からはアガレスト戦記にやや動きがありますが、

好不調の判断は難しい状況。


Wiiも同様にぼくとシムのまちに若干の動き。


DSは今のところ大きな動きは無い様子。


もしかすると一部で地獄少女が好調かもしれません。



総評としてはHalo3が目立つもあくまでも消化率の話ですし、

英雄伝説SCも数字的には大きくはない感じです。


その他もタイトル数は多いですがどれも判断に困る発売初日。


週末に伸びる可能性がある「Wii:結界師」や、

「DS:たまごっち」あたりに期待したいところです。