きそうと言っても販売数量的には10万本を超えるわけではないのです。


ここで言うきそうというのは消化率がよさそうという事です。



オーディンスフィア


K流通なので出荷数が正確ではありませんが、

おそらく4~5万本程度と見られる本作。


直近になって情報開示が行われたからでしょうか、

予約が急上昇しているとの話もあり、

流通では掛率が上昇傾向にあります。


週末に再出荷が行われそうという事ですが、

入荷の少ないショップでは発売を待たずして完売となる店も。


超初動型と思われるので追加発注が難しいだけに、

今週中に売り切ってしまいたいところではありますが、

さすがに発売日を待たずして売り切れというのも・・。


さぁさぁ発売日はどうなる事でしょうね。



燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2


前作が一応10万本を超える販売を記録しているタイトルなので、

今作の10万本に満たない出荷では足りないのでしょうか。


こちらも発売日を前にして掛率が若干上昇しています。


前作もそうでしたが内容的なものはかなり完成度も高く、

前作で不評だった部分は最適化されているのも吉。


単純に考えたら前作より分母が数倍になっているわけですから、

10万本なんて簡単にクリアすべき数字なのはわかります。


わかっているんですがどうしても悪夢の再来が頭をよぎるわけで。


そんなこんなで品薄警報発令中です。




今週のこの2作もそうなんですが、

来週発売タイトルもちょっときそうなタイトルがあります。


らき☆すたは先日から完売御礼が出たとお伝えしましたが、

もう1タイトル予約急上昇なタイトルが出現しています。



結界師 烏森妖奇談


アニメ発タイトルの1作目はヒット傾向があるのは過去にも述べましたが、

本作もその傾向がばっちり適用される勢いがあります。


原作人気でひっぱっているとは思いますが、

予想外の人気上昇っぷりが逆にコワイくらいです。


公式サイト にてムービーなどが公開されてますので、

気になる方はチェックしてみて下さい。