9月2日にチンクルとジェットブラックと同時に発売された本作。
ジェットブラックという追い風がありながら、
見事風に乗ることはできませんでした。
発売日の土曜日からやや掛安が出てたので、
やや掛高のチンクルにだいぶ差をつけられてるとは思ってました。
嫌な予感はしてたのですが状況は結構悪いようです。
初回発注分を消化できない店が続出らしく、
我先に売りぬこうという動きが明日から活発になりそう。
スターフォックスに続きDS任天堂タイトルの不調作です。
ひとつ気になることといえば、
スターフォックスはマリオバスケに食べられ、
MGはチンクルやFF3に食べられた感じに見えます。
やはり任天堂から発売されるタイトルは、
2週間に1作というペースがいいのかもしれない。
2作両方買うほどのヘビーユーザーは、
ニンテンドーDSユーザーにはまだまだ少ないのかもしれませんね。
■プレイステーション3:HDMI端子搭載版(もっと高いほう)もケーブルは別売り
Engadgetが報じた所によると、
PS3にはHDMI接続ケーブルは同梱されていないとの事(北米版だけかも)。
PS3の目玉の一つデジタルHD出力を楽しむには、
HDMIケーブルが必要だが同梱はされておらず、
本体と別に自前で購入する必要があるそうだ。
60G本体とソフト1本とケーブルで8万円超えは確実か・・・。
SCEさん同梱して下さいよー・・・。
先日公式サイトがオープンした龍が如く2。
各サイトでご存知の方も多いとおもいますが、
龍が如くのベストが1890円(税込)で発売されます。
さらに龍が如く2の特別映像が収録されたディスク付。
価格もさることながら特典ディスクもつくとは。
そんなセガから今冬PSPで発売されるタイトル、
己(おれ)のダンジョン がちょっとオススメ。
まだまだゲーム内容については未知数な部分も多いですが、
自分で作ったダンジョンを配信して遊べて、
さらに色々な遊び要素もあるようです。
まぁダンジョンと聞いただけで敬遠する人も多いでしょうが、
ちょっと馬鹿ゲーっぽい点もありますから今後に期待。