MD稲越のヒット予報:超ドラゴンボールZ、10万本確実



MD稲越氏によると今週発売の超ドラZは10万確実という事らしい。


ただ、流通でもちらほら聞こえてきているのが予約の不調。


前作と比べると格段に予約本数を落としている。


といっても出荷数で見ると前作のスパーキングには遠く及びませんので、

初回出荷分くらいは完売するのではないかと私も思います。



スクウェア・エニックス

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-


こちらもまた稲越氏がアナウンスしていますが、

50万本の壁をこえるのは時間がかかりそうという事。


2回目出荷分の流通が始まっているVP2ですが、

週明けからの販売はかなりペースダウンしてる感があります。

 ※(在庫が無い店も多いので当然といえば当然ですが)


スクエニ恒例の初動爆発あとちょろちょろという動きになると、

最後はまた投売りなんて事になるやもしれません・・・。


内容が良いと各方面から聞こえてきてますので、

今後の伸びに期待したいところです。




最近はPS2夏発売タイトルの予約が順調にあがってるようです。


ゼノサーガⅢやペルソナ3にBASARA2。


大きな数字ではないですが、今後に期待がかかります。