【工夫】
サッカーではメンタルが強くないと生き残れない
by遠藤保仁
20代の頃から日本代表に選出されながらも、
なかなか、出場機会に恵まれなかった遠藤選手。
「自分が置かれた状況の中から次への糧を
見つける工夫をすれば、精神的に腐ることなく、
続けていけるものなんだと思っています」
「上を目指すなら、多少は精神的なプレッシャーや
ストレスを感じても、ハングリーな気持ちを
持ち続ける事が大事。」
「会社員はどうしても組織の中で、不本意な仕事
を与えられたりして、つらい思いをしている人も
いるかもしれません。そんな人に言いたいのは、
”その中から次につながるきっかけを見つけだして
ほしい。”ということ。
どんなに些細な事でもいいんだと思います。」
遠藤選手・・・個人的には、いつも、
前髪をどーにかして
頂きたいなー、って思うのですが(笑)
メンタルを強くするには、
指を突き上げて小躍りするより・・・
することを愛するか・・・
でなければ、
愛することをするか・・・
だと、思います。
勝負の世界にいて、
勝負しない。
では、ないのでしょうか・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
足元からの総合メンテナンス、岡谷・飯田
~足と脚と歩行と靴のお悩みサポートshop~
《完全予約制》
ーーーーーーーーーーーーーーーーー