【良い事を習慣化しても・・・効果が現れていない?】
よく、健康雑誌などに掲載されている、
「足首回し」ですが・・・
骨盤や関節などにも
関連が深い・・などと紹介され、
自分メンテナンスとして行っている方も
多いのでしょうが・・
なんでも、
そうですが、
「やればいい」っていうものでもなく、
「私は、足首回しを毎朝おこなってます」
とか、
当方でも指導する
足首のメンテナンスを
「やってますよー」
という方の、
足首のケアをすると・・・
なぜでしょー、
固いんですよねー。
固いなかでも、
すぐに、ほぐれる方もいらっしゃれば・・
なかなか、がんこな固さを保持されちゃってるかたも・・
やればいい→正しく行う意識化→習慣化
の、
方向転換が必要ですね。
足首回しだけでなく、
ウォーキング・歩行にも
同じ事がいえますし、
感じ方・生き方にも、
通ずる・・と、思います。
whyが大切で、
howは、後回しにしなさい・・
などと、
成功法則系では言われたりしますが・・
how
は、同等に大事なことです。
やればやるだけ、
弊害になるやり方で
ウォーキングをされている方は・・
特に・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
足元からの健康管理shop・岡谷・飯田
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー