【季節柄・・よく見かけるようになる危ない靴?】
本日は、70代かな?
半ズボン・Tシャツ姿・帽子をかぶり、
ユッサユッサ身体を揺らしながら歩いている
男性の歩き方に目が行く。
足元を見れば、
かなりのO脚・・・(左脚が特に)
更に、左側の足は、内股歩き・・・
そんなんでは、
ドンドン曲がっていってしまうなー
と、感じながら、
足元を見れば・・(-_-#) ピクッ
この季節に、よく見かける靴(サンダル系○○○○○風)
一番履いてはいけない靴(サンダル系○○○○○風)
を、はいてらっしゃるでは、ないですか・・
それを履いて
しかも、
あの歩き方で、
あの内股で、
膝関節はやられるのは、
すぐそこ(既に来てる確率が高い)。
循環器障害をおもちで、
自分の思い通りにならないときには、
かなり大げさにキレる気質である・・
と、みました。
全てではない?
かもですが・・・
暴走老人問題が増えている昨今、
この季節よくみかける
風景(姿)が、関係しているのでは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
足元からの健康管理shop・岡谷・飯田
《足と脚と歩行と靴のメンテナンス》
~足育実践教室~
~メディカル・フットケア~
~歩行&ウォーキングケア~
~筋膜ケア~
『完全予約制』
ーーーーーーーーーーーーーーーーー