■他の方の基準は、計りしれない・・・
睡眠薬を希望し医者へ行く方の中には、
医者「何時に寝てるのですか?」
患者「夜10時です」
医者「何時に起きるのですか」
患者「朝の7時半です」
医者「途中で起きたりしますか?」
患者「いいえ」
医者「では、なぜ、睡眠薬が必要なんですか?」
患者「10時に寝てすぐに寝れないんです・・・」
医者「すぐ?」
患者「目をつぶってすぐに、寝れないんです」
医者「・・・・」
この方は、10時に寝たら、速攻で、すぐに、寝れないのが、
異常だと思っているようで、睡眠薬を飲んで、
速攻に寝たい・・
速効に寝れない私は、睡眠障害だと思っているようだ。
おいおい、あなたは、気絶希望なのか!!
また、こんな基準な方も
患者「寝れないんです。寝て起きてもすっきりしないんです」
医者「寝る前には何をしてますか?」
患者「Facebookやパソコン作業です」
医者「・・・・」
患者「お酒を飲んでも眠れません」
医者「・・・・・」
患者「睡眠薬が欲しいんです」
医者「まずは、生活習慣の改善からですね」
患者「生活習慣は変えられませんから、睡眠薬が必要なんです」
お酒など、アルコール頼りで
寝ていては、
まず、
深い睡眠ができなくなり・・・
そのうち、
浅い睡眠もできなくなり・・・
睡眠障害になっていくようです。
(今朝のラジオより精神科の医者の話・大筋はこんな内容でした)
薬より、生活習慣の改善を進める精神かもいるのね・・・。
ある意味、へーーーー。
それよりも、
人の感覚、基準って、
人それぞれなんですねー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
足元からの健康管理shop、岡谷・飯田
~足と脚の変形矯正サポート~
《完全予約制》《出張可能・要相談》
ーーーーーーーーーーーーーーーーー