■歳の重ね方も自由・・・
自分の幸福が何なのかを意識しないまま歳をとれば、
待っているのは「退屈」と「無気力」と「無力感」。
幸福の反対は不幸ではなく、
この3つが幸福の反対概念だと思っています。
(抜粋)
歳を重ねているんだなー、って、感覚は、
いつ頃から出てくるのか?
人それぞれでしょうが、
身体機能や、
思考機能が、
自分が思い描いている・・
思い描いていた・・・
事と違ったり、
身体機能や、
思考機能が、
「こんなのは自分じゃない・・・」
と、感じるようになれば、
あー、年を重ねたなーって、
感慨深くなる。
笑うのも・・いい。
楽しいのも・・いい。
けど、
たまには、感慨深くなるのも
何かの、きっかけに・・なる、事もあるでしょー。
一人で、
感慨深くなる時間も
充分大切なことですが、
息子の・娘の、
親の、夫の、嫁の、
足にふれてみた時の、
感慨深さにふれるのも、
また、格別なものです。
一ヶ月に、一度くらいは、
息子の、娘の、親の、夫の、妻の
足にふれてみましょう。
顔は見ても、
足は見ないでしょう?
触らないでしょ?
足には、成長の証がたくさんつまっています・・・
触ってあげるときには、
静かに・・・
静寂の中で触ってあげると、
いいですよ。
感慨深くなりますから。
私は、施術中は、
お話も致しますが・・・
ご家族の方の足を
お互いが、触って上げるときには、
どうぞ、お静かな環境を
出来るだけ、
ご用意くださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーー
足元からの健康管理shop・岡谷・飯田
~自立支援型サポート~
・足育健康教室
・足歴診断(カウンセリング)
・フットマッサージ
・靴のカウンセリング
・筋膜整体
《完全予約制》《会員制》
ーーーーーーーーーーーーーーーー