■あなたの歩き方を、
「ぎこちない」と、言われたことはありませんか?
自分の歩き方が、
「ぎこちない」と、思ったことはありませんか?
歩き方を、習ったことはありますか?
*背筋を伸ばすことに意識を向けすぎていませんか?
*あごを、引きすぎて、二重顎で歩いていませんか?
正しく立つ・正しく歩く・・に、意識を向ける方法でもある、
上記ですが・・・
間違いではないけど、
そこに意識を向けるのではなく、
別の所に意識を向けると、
自然と、スッキリした、
立ち方・歩き方になります。
では、
正しく歩けば、
どんな、
メリットがあるの?
若いときには、
あまり、感じない・・
膝・腰・足のトラブルを防ぎ、
内蔵・ホルモン・神経に関する
トラブルも、未然に防ぐ。
なかなか、運動習慣が作れない・・・
やろうと、思うが、行動に移せない・・というかたは、
まず、
毎日の、通勤・通学時の、
歩き方を修正していくことから、
始めていくと、スムーズに、
運動習慣がついていきます。
いや、
すでに、運動習慣がある・・というかたも、
意識的に、ご自分の歩き方の習慣を修正していくと、
今行っている、
運動習慣や、
スポーツに、
プラスとなります。
なぜなら、
足元(足&脚)を主に使う、
歩行は、
足元=身体の土台に、
意識を向ける・・という事ですから。
まずは、
歩き方の修正・・始めてみませんか?
そして、
毎日、立ち・歩き・または、走っている、時に、
主として使う身体のパーツである、
足元のメンテナンスを行いませんか?
「足元メンテナンス専門shop」
が、サポートさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~足元からの健康管理~
「足元(足&脚)メンテナンス専門shop、岡谷・飯田」
*足&脚ケア
*歩行&ウォーキング指導
*足育教室
《完全予約制》
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー