【昨今、ウォーキングイベント花盛りですが・・・】
歩く・・習慣を持っている方は、多いが、
正しく歩く習慣をどれくらいの方は、持っているのか?
人の、他人の、チェックは厳しくなるが・・
いざ、自分のチェックとなったら、
いかがな物か?
と、
毎日の、意識付けをも続けている私ですが、
週末に、
とある、ウォーキングイベントに遭遇。
ウォーキングイベントであり、
散歩のイベントではなかった。
皆さん、もくもくと、
歩く(ウォーキング)

されていて、
散歩もどきのウォーキングの方も、いらっしゃいましたが、
明らかに、
もくもく歩く方と、
集団で、おしゃべりしながらの方の、
歩き方は、違っていました。
早歩き・・
遅歩き・・・の、
違いではない。
脚の、足の動きがまるでちがっている。
普段、街行く方の
チェックを、厳しく、勝手にしている
自分ですが、(大きなお世話だから、言いませんけど)
昨日見た、
もくもくウォーキングをされている方々は、
皆さん、
上手に、歩けていました。
年齢層が、高い、イベントでしたが・・
ただ、
更に、チェックすれば、
身体の傾き方は、
皆、NG.
下向いての、もくもく歩きが、
ほとんど。
呼吸器・循環器に
悪影響な歩き方のかたが、
ほとんど。
甘く見てさしあげれば・・
風が吹き、と小雨だったからなー。
意識仕手ならセーフ。
無意識なら、アウト・・でした。
昨今、
ウォーキングイベント花盛りですが、
ちゃんと、ウォーキングされている方が多かった、
イベント遭遇でした。
ーーーーーーーーーーーーー
足脚フットセラピー
足育実践塾(足脚管理shop)
岡谷・飯田
《会員制》
ーーーーーーーーーーーーー