! | !

日常で感じた人や物事の好き嫌い得意苦手を整理してます。普段は親しい人にも話題に出さない些細なことがメインです。
過去に2度ログイン出来なくなり、cs4976111、ponts8888に変更を経て元のアカウントに戻しました。

承認欲求が強めな寂しがり屋さんと合わない私。


脈絡も突拍子もない自分ばなしを始められると「は?」「え?」「なんの話?」ってリアクションをしてしまう。


一瞬、相手が「……」って、「あれ、私のせい?」って一瞬…思ったけど!


私、何も悪くないんじゃない?


ていうか、いちいち相手が求めるリアクションをする必要がないよね。


悪意がある訳でもないし、常識的な配慮をしているなら、そんなもん気にしてたらキリないしウジウジして鬱陶しくなる!!


話の流れガン無視で、突拍子も脈絡もない話する方が面倒くさい奴だよ。


しかも、自分の話聞いてよって。


フツーに、「あっち行って壁に喋ってろ。会話の邪魔すんな」って話だよ🤣


「勝手に傷付いて、勝手にどっか行け。私の邪魔すんな。」


そういうスタンスに切り替えよう!そんな自分を認めよう。


それでオッケーだよって👍


無抵抗で悪意のない人を故意に傷付けるのはイジメだけどそうじゃない。向こうは故意に人の邪魔をしてくる訳だから。


「あんたはイヤな奴。私はその3倍イヤな奴。」


みんな違って、みんなイヤな奴でいい😂


ジメジメすることはおいといてスカっと生きようっと!イヤな奴なりに自己肯定しよ。