! | !

日常で感じた人や物事の好き嫌い得意苦手を整理してます。普段は親しい人にも話題に出さない些細なことがメインです。
過去に2度ログイン出来なくなり、cs4976111、ponts8888に変更を経て元のアカウントに戻しました。

前の記事で整理して思った。


私って、なんで優しい人だと思われやすいのかすごく不思議。


メリットがなければ笑顔なんか作らないし、内心が冷淡だからこそ当たり障りのないことしか言わないし、関わっていい相手かどうか基本値踏み(不幸に好かれてる人かどうか)するし、本音が漏れる時は理詰めで相手のメンタルやっつけてしまうけど、そういう性根の悪い自分が大好きなんだよなーなぜか。


周りからするとニコニコして本心見せない人に見えるだろうけど、本心なんか見せてたまるか笑。

行く先、行く先、場を白けさせるだろうし、みんなを凍らせてしまうよ、たぶん😅


言っていい本音、ダメな本音。よく吟味して言葉に出してる。


ま、計算高い性格だなー。


いい人だって思わせるのが上手いんだろうな。生きていくためには仕事上で多少のスキルとして必要なことだけどね。


都合のいい人にさえならなければ、パワハラも受けにくいしその方が仕事はやりやすい。