グラビアアイドルの大久保麻理子(27)を覚えているだろうか?パチンコファンの間では「CR海物語」のイメージガール・初代ミスマリンちゃんとしても知られている。
T163、B87(Fカップ)・W55・H82の抜群のボディーで人気グラドルとして活躍した大久保だが、2008年にグラビアを卒業し女優へと転身した。今年に入り長年所属していた事務所を退社。一部でAV入りかとの噂も流れたが、実は今年5月から台湾へと移住。現在は中国語を勉強する傍ら、本名の「大久保麻梨子」に戻し、現地の芸能事務所に所属している。
そんな大久保は先日、台湾の歯磨剤のCMに出演し、日本でも人気の同地のスター「F4」のジェリー・イェン(34)と共演を果たした(写真②)。CMでは中国語でジェリーと会話する大久保だが「ジェリーさんの日本語がほんとに上手で撮影中のコミュニケーションほとんど日本語でした。あはは」とブログで明かしている。
また現地テレビのニュースに取り上げられた際には「台湾では、テレビ局によって、規制が厳しいのか、なぜか胸元がモザイクに。。。」。胸元が少し見えるほどのワンピースだったが確かに画面ではモザイクが入っている。「番組によってはぜんぜん平気だったりするのに」と局によって方針が違うなど、日本とは勝手が違うようだ。
とはいえ台湾に渡って半年ほどでCM出演とは順調だ。番組では大久保を「美胸皇后(美乳クイーン)」と評し、台湾で活躍する新たな日本人スターに加わりそうだと取り上げている。日本で活躍が見られないのは少々寂しいが、台湾のスターとして凱旋する日も近いかもしれない。
