先日まで、かなり良かったのに、ここ2、3日ダウン気味でした。
いわゆる離脱症状が、やってきたのかもしれません。
動悸、神経過敏、不安感。。。などなど。
10数年前、医者にかかる時にあった、症状ぽいのがちらほらと。
しかし、ここで慌ててはいけない。
離脱症状を受けて、薬をひとまず前に戻しステイを長くし、新たな策を講じました。
それは、栄養(サプリ)の導入です。
ずっと続いてた下痢が、サプリの導入で良くなってから、栄養の大切さを再認識
してました。
なので、マルチビタミンミネラルを購入しておいたのです。
それで、今回初めて飲むと。。。これが結構利く感じです^^
うつ病はじめとした精神疾患は、脳の栄養失調という説が結構あります。
この見解自体は、結構前から知っていたのですが、食事を頑張るのみで、サプリを投入まではしなかった。
でも、それは甘かった。
そもそも、薬という毒を飲んでるから、かなり体のビタミンミネラルを使われるという話もあります。
なので、薬を飲んでない人以上に、ビタミンミネラルなど含めた栄養素を充実させないといけない。
また、分子整合栄養医学の観点からすると、不定愁訴のかなりが、栄養で解決できる。
ちなみに、ビタミンミネラルの一部が不足すると。。。
・いらいら
・鬱っぽくなる
・精神不安定
・肌荒れ
・食欲不振
・音に敏感
etc
そのほかにも、数数えきれないほどの不調が現れるらしい。
あれ、よく見ると、、、うつ病の症状と結構同じでないの?
僕の症状ともかなりあってます。。。
やっぱり、うつ病は、栄養失調なんだろうなぁと思われます。
僕自身振り返ってみても、最初いわゆるうつ病とパニック障害を併発した
その時期は、
・食が適当、食に興味なし。吉牛ばっかり食べてた。笑
・タバコと酒をやっていた。
・ストレス発散が下手
・頭を使う作業が多く、ビタミンを消費した(と思われる)。
そう考えると、結局全部、栄養失調なんじゃないの?
サプリで、調子が良くなることを考えると、そう思わざるを得ません。
精神症状も結局、栄養が不足しているから。
だって、考えてみたら、
人間の脳や体は、食べ物や飲み物などで細胞が作られてるわけで。
薬のような化学物質で作られるわけない。
薬じゃなく、栄養、サプリを取るべし!
医者で、栄養について詳しい人はほとんどいません。
医者としては、サプリなんかで治ったら困りますからね笑
薬のODは絶対しないが、サプリのODはするかもしれません。
今のサプリは、一日18錠までOKみたいですが、その5分の1以下でも全然利いてる感覚
なので。
18錠飲んだら、かなり凄そう。
いずれにしろ、薬は増やすことはしない。医者に言われても飲みません。
食事に気を配り、サプリは今少しずつ量を増やして体の調子を見ていきます。
今日の薬
ドグマチール 50mg 一日1回
ワイパックス 0.2mg 一日1回
ベンザリン 2.0mg 就寝前
サプリ (エンザイム、ビタミンミネラル)不定量
薬は、いったん前に戻しました。
サプリの量を増やし、体の調子を見ます。
あとは、食事を頑張って、栄養を摂取!
アロマや音楽もやっています。