いつものみんなが

誕生会をしてくれました。


メンバー6人

それぞれの誕生月に欠かさずやってて

もぅ3年くらいになるかな?


南堀江のお洒落なダイニング

料理はイタリアン


みんなじゃんじゃん飲みます。

あまりにも頻回におかわりするもんだから

「ピッチャーでお持ちしましょうか?」

と言われましたが

そのつどグラスで頼むほうがおいしいので

お断りしました。


おいしい料理にお酒

話がつきません


しかし

楽しい話ばかりではなく


3年付き合ってて

互いの両親にも紹介し合ってた二人が

別れた。。。


とか


去年11月に結婚したばかりなのに

離婚しちゃった。。。



とか・・・・



二人とも大切な友達なのに



もちろん、どちらの相手とも

面識があるっていうか

我々の集まりにも呼んで一緒に飲んだり

家にみんなで行ったりしてたから

ぜんぜん知らない人でもないわけで


特に離婚は。。。。。

ショックです

すごく

ショックです。



理由は


そりゃあ仕方ないわ!

その方がいいよ!!


と思う事だけど


なんでそんな・・・・

と切なくなる事





そして

理解不能な

彼の不誠実な言動。


彼女は

経済的にも精神的にも

今も苦しんでいる。



そのすべてを受け入れ

それに負けないように


「自分のために

頑張っているんだ」


と言った彼女。





その気持ちを想うと

涙が止まりませんでした。



決して

かわいそう

という同情ではありません。



心から

応援したいと思いました。


そして

しなくてもいい苦労と

信じていた人に裏切られた

心の傷が


どうか どうか

少しでも早く癒されますように

と願うばかりです。



必ずご褒美があるからね

と私は信じています。