昨日、会社でそろそろ娘のクリスマスプレゼント注文しよ~と思ってPCいじってたの。
まずはメールの確認から。
最近アマゾンで注文した覚えがないのに発送メールが来てて確認したら12,000円あったポイントが2000円位しか残ってない。
どこに発送されてるんだろうとググったら転送コムって言う会社になってる。
まずはアマゾンに電話して事情を説明→すっごいいい対応で親身になって話聞いてくれて不正利用されてるかどうか確認しますって事で一旦保留。
荷物はまだ転送コムに届いてなくて輸送中だったので転送コムに電話して事情を説明→なんちゅう会社あるねん!!って思ったけど、電話口のお姉さんはすっごい感じ良くて、とりあえず配達業者さんに電話して荷物止めてくれますか?って聞いてくれるって~。
で、ここも一旦保留。
・
・
・
・
・
やる事やったし、どの位でポイント返ってくるかな~?とか思ってたらアマゾンから1時間位で連絡あって転送コムさんと連携して荷物も返品、ポイントも返却しますって~。
さすがッ。
にしても、人のポイントとかカードとか不正利用するヤツ最低。
今回は気付くのが早かった上、アマゾンと転送コムさんが速攻動いてくれたので事なきを得ました。
ポイントサイトとかでポイント稼いでアマゾンポイントにしてる方も沢山いらっしゃると思いますが、ど~ぞお気を付け下さい!!
ちなみに先月も楽天カード不正使用されてました(T T)
そして楽天の対応は最悪でした(怒)