今日は晴れてないのに再び蒸し暑いですねー。

早く涼しくなーれっ!!


一昨日焼いたかぼちゃケーキ。

今朝は朝ごはんがわりに食べました。



のりのりこのノリノリで行こう!!~只今出産準備しております~


カボチャの黄色がきれい~~

結構甘いので、一切れでお腹いっぱい。。。


まだ3/4残ってるので、週末タケさんに消費させなくては。



****




今日は、朝から思い立って眉毛を染めました。

私は体毛が薄いので、眉毛も薄いのですが、やっぱりなんとなく違うような。。。

今年に入って、割と髪を明るくしていたので染め始めたのですが、妊娠後は美容に気がまわらず数か月放置してました。


使うのは、コレ。


のりのりこのノリノリで行こう!!~只今出産準備しております~


支持率NO.1(私調べ)のJOLENです。


一番初めに眉染めたときは、近所のドラッグストアでエピレを買ったんだけど、半端なく沁みたので、通販でこれ買いました。


通販で買うとちょっと高いけど、眉毛だけって、本当大した量使わないから、多分これで10回以上は使える気がする。

はじめっからこれを買っておけばよかったよーー って思いました。



細長い方に粉が入ってて、もう一個の方にクリームが入ってて、混ぜて使います。

日本語の説明書きが入ってないので、使い方はネットを参考に。


1:1で混ぜるって人も居るけど、沁みるのいやな人はクリーム多めで。

私は粉1:クリーム2ぐらい。


眉毛にこんもり塗って、サランラップをします。

ラップしたほうが、保湿効果で早く染まる、、、らしい。

この状態をタケさんに見せたら、前あきれられたので、その後は一人の時に染めてます。


テレビみたり、インターネットしたりして、10分経ったら、ふき取ったあとに、洗い流しておしまーい。

肌は多少赤くなるけど、私は沁みません。


意外に眉毛は生え変わりが早くって、2週間に1回くらい染めるべきらしいですが、私は月1くらいでやっております。

いつの間にかまた黒くなってるんだけど、いまだプリンになった眉毛を発見したことがないです、私。

不思議~~~


眉毛の少ない私でも、久々染めると、ちょっと新鮮ーーー。


今月の下旬くらいにまた染めたいのだけど、その時は出産前の最後の輝き(?)でもちょっと明るくしたいなぁと思ってるので、しばらくは茶眉生活を続ける予定です。



***



数日前、2週間くらい悩んだ末、ゾゾにてROSSOのアウターを予約しました。
のりのりこのノリノリで行こう!!~只今出産準備しております~


外がスウェード、内側ファー。

フードなんだけど、色のおかげで上品に着れそう♪

昨シーズンはコートを買わなかったので、アウターが一着欲しかったのです~

値段も手ごろだけど、なんとなく真冬は厳しそうだか悩みましたが。。。

きっとお腹が膨らんでくると、前を閉じづらくなるから、前空けてもスッキリきれるアウターは重宝するかなーなんて。


で、今見たら、グレーは売り切れておりました。

こうなると、あーー、予約してよかった、なんて思っちゃいます。


ちなみに今年は、ブーツも新調する予定。

マタニティ&育児に備えて、ヒール無しのブーツが欲しいのです。

現在はUGGしか持っていないので、もうちょっと綺麗めに備えて乗馬ブーツが欲しーーー

(まさに上の写真みたいなやつー)

さらに言えば、UGGもへたってきたので、買い換えたい。。。

今はこげ茶なのですが、黒が欲しーーーー


冬物はなぜか物欲が倍増のような???


値段が張るものが多いので、今からしっかり計画&リサーチしておこうと思います。



***


今日はこれから、カオス化している押し入れの整理をします。

がんばるどーーーー


皆様もよい金曜日&週末をお過ごしください~