結局昨日のコストコの会員の件ですが、今回は会員見送りにします~

今日まで1000円オフだったのですが、今日は行きません!

とりあえずは、勉強がてらワンデイパス付の本を買って1回行ってみます。


昨日、コストコ商品について書いてる方のブログをずーっと読んでいたのですが、やっぱり我が家ではどれも持て余してしまいそう。。。

年に1回くらいなんかの機会で行けたらいいなぁ、という感じです。

今日か明日にでも、本屋さんに行ってきまーーす♪


ちなみに、上記のブログの方の今日の記事を拝見したら、ここ最近は事前登録で何時間も列ができてたりするらしい。。。

待ちに待ったって感じでしょうか。

オープン後もかなりすごそうですね。


明日のオープンは、まだ夏休みだから、子供も多そう。

入場にも並び、レジにも並び、子供は走り回り、って感じでしょうか。。。

行かれる皆様、お気をつけて~~~



***



さて、タイトルの件。

今までほとんど考えてなかった、マタニティフォト。

最近急に興味がわいてきました。


というのも、結婚式の準備以来、久々に覗いたEtsy。

そのマタニティのページに、見慣れないものを見つけたのです。


これ。



のりのりこのノリノリで行こう!!~只今出産準備しております~





あれ?これって結婚式のドレス用のサッシュベルトー???

と思ったらなんとー!



のりのりこのノリノリで行こう!!~只今出産準備しております~



マタニティフォト用のベルトだったのでーす。


あ、アメリカにはこんなのがあるのねー、とカルチャーショック。


しかもこのベルト、赤ちゃんが生まれたあとは、赤ちゃんの胴体に巻きつけて撮影したりもするらしい。

なんか素敵じゃないー?!


他にも、マタニティフォト用の小物が沢山売られてました。



のりのりこのノリノリで行こう!!~只今出産準備しております~

性別が分かったらこういうのもいいー

のりのりこのノリノリで行こう!!~只今出産準備しております~

シンプル~

これなら恥ずかしがらず人に見せれるかも。

のりのりこのノリノリで行こう!!~只今出産準備しております~

同じくハート。



のりのりこのノリノリで行こう!!~只今出産準備しております~

これも可愛い!

子供が生まれたらこれをかぶせて写真撮りたいーーー




のりのりこのノリノリで行こう!!~只今出産準備しております~

このステッカーは、

のりのりこのノリノリで行こう!!~只今出産準備しております~

こんな感じでお腹に貼るらしい~~

すごいーー

のりのりこのノリノリで行こう!!~只今出産準備しております~

これは黒板タイプー



どれも、パソコンとか手芸を駆使すれば手作りできそう!!



結婚式の準備が終わった後は、まさか、こういう世界があると思わず、もう二度とこんなことしないんだろうな、って思ったりしたけど。。。

あら、結構楽しそうーーー!!!



ちょこっとネットで検索したところ、マタニティフォトをやってくれるスタジオのHPをいくつか見つけました。

費用は大体 3万~4万くらいみたい。

ちょっとタケさんにも相談しつつ、検討したいと思います。


今はやりたい気持ち満々だけど、一応ネックとしては。。。


・お腹が大きくなったとき、自分が満足できる外見を保ててるか。

 髪とかバッサバサ、肌もボロボロだったら、デブ街道まっしぐらだったら撮りたくない。。。


・実際撮ったとして、恥ずかしすぎて、お蔵入りになるんじゃないか。

 これは十分あり得るけど、もうこれは撮影し終わるまでわからないかも?

 でも、多分、両親や親族には見せないと思う。。。笑

 結婚式の写真以上に、自己満足の予感!


・たとえば2人目の子供が出来たら。。。さらに3人目が出来たら。。。

 1人目でやって、2人目でやらないって、ちょっと不公平だよねー。

 って考えると、次もやる前提で考えなくちゃね。


というところかな?

うーーん、まだ時間はあるので前向きに考えてみようっと~~