stay home週間 折り返し | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

ブログにお越しいただき有難うございます照れ


GWならぬstay home週間も折り返しましたが、いかがお過ごしですか?

私の今までの連休の過ごし方と言えば…3分の1以上が仕事、というスケジュールだったかなと思いますアセアセ

職場が変わり、今回の連休は自宅待機の当直1回のみびっくりびっくりびっくり

これぞ働きかた改革ですわ…


ゆっくりした時間でwebで講演を見たり

子供とたくさん遊んでみたり

エール飯をテイクアウトしてみたり

ガレージを外遊び部屋にかえてBBQしたり、お昼ご飯を食べたりと

普段できないことを満喫しています照れ


元々GWは自宅で過ごす派なので、仕事がないだけで普段と変わりません(笑)


もう1ヶ月以上外食をしてなくて

いつも行くお店が困っていることも想像に難くない…

ということでエール飯キャンペーンで市内のお店のテイクアウトを楽しんでいます爆笑グッ

明日のお昼は家の冷蔵庫整理を兼ねたBBQ第2弾を予定していますが雨なのかなぁーチーン


暖かくなってきたのですが

1ヶ月の新天地での緊張が緩んできたのか…

どっと疲労感が出たり痛みがあったり、ということがちょっとあります真顔

というより本気のコロナ疲れだと思いますチーンチーンチーン

多分、心配しすぎて情報を入れすぎました…

休みに入ってニュース最低限にシャットダウンしたので反動かな。

仕事柄、情報は必要なので常にアップデートが必要になります、仕方ないよね。

なのでGWで心身共にリセットして、木曜日からはまた元気に働きたいですね爆笑


子供たちにいっぱいエネルギーをもらってチャージしたいと思いますウインクチョキ


私と同じように疲れてしまっている皆さんもいると思います。

元々副腎疲労の方も多いでしょうし、コロナストレスで気づかぬ間に打ちのめされてる方もいらっしゃると思うんですね。

現状で許されたストレス解消を見つけて、是非やってみてください照れ

私は、ニュースの量を減らしたのと屋外(自宅庭)で過ごす時間を増やしました上差し

あとは植物を育てたり、家の中のお花や観葉植物を増やしています。

マンション暮らしの友人はベランダでホームシアターしたり、ピクニックランチしたり工夫しているようです爆笑

普段コミュニケーションツールとしてはLINEなど文字ばかりのコミュニケーションになりがちですよね。

こんな今だからこそSNSを使って友達の顔を見たり声を聞くことはとっても気分転換になります照れ

ご家族のいらっしゃる方はタッチングケアをやっていただくのもいいんじゃないかなと思いますグッ

オススメです、是非試してみてくださいね爆笑


明日も天気になーれ照れ

そして空を見上げて…