#うちで過ごそう | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

ブログにお越しいただき有難うございます照れ



オリエンテーションも終わり今日から通常勤務となりました真顔

麻酔や救急業務に当たっています。

やることは同じなのですが設備が違うので慣れるまではちょっと緊張が続きますね滝汗滝汗滝汗

スタッフの名前も覚えたり(これが本当にわたしには難題…チーン

カルテの使い方や採用薬剤の違いなど、まだまだ慣れませんえーん

が、有難いことに結構な手厚いフォローをして頂き、少なめなストレスで経過しています照れ



ただ、異動のタイミングで県内でもコロナウイルスが出てしまうなど状況が変わってきています。

医師会の提言などもあり、今後大きくコロナ診療が変わってくるのかなと思っています。

まずは私の免疫力ですが、体調はいいですグッ

ただ、これは緊張感による元気である可能性が高いので感染防御しっかりしていきます!!



皆さんも、どうぞ週末だけでなく日々不要不急の外出を控えてください。

海外の病院の様子が、そう遠くはない日本の病院の姿かもしれません。

必要な医療が必要な人に届く

当たり前のような医療が継続して提供できるように

あなただけでなく、

あなたの大切な人を守るために

是非、

#おうちで過ごそう

の実践をしましょうウインク

明日はとてもいい天気のようですが、

わが家も家の周りの田んぼ(悲しいけど本当に田んぼしかない…)の散歩以外はお家で過ごす予定です。


1日も早い日常の回復を願って…
空を見上げて。