元気です | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

ご無沙汰してますキョロキョロ


魔の10月を抜けてようやく元気になってきました爆笑爆笑爆笑

秋口が鬼門ではあったのですが台風シーズンが延びたこともあり昨年くらいから10月まで体調不良で

結局去年は年末まで引きずって退職希望を出したまでに至ったのですが…

今年は11月に入ったあたりから復活してきました真顔

今やすっかり坐骨も元に戻って秋前の体調に戻ってきています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今年の目標は体調不良を長引かせないことで、特に秋の落ち込みを冬に引きずらないことだったので目標達成ですグッ

ま、体調悪くなるのは仕方ないし、これは線維筋痛症のせいというよりHSP気質や気圧の影響を受けやすいことも関連しているのでこれでよしです!

仕事も休むことなく復活できたので今年のレベルとしては合格お祝い

体調が悪くなって落ち込むのは簡単なのですが、自分を誉める閾値を下げるのも大切だと思いますキラキラ

しんどすぎると誉めるのさえ辛かったり、バカみたいに思えてくることもあると思います。

こんなことしか出来ないのに誉めるなんてと落ち込む人もあると思います。

しんどい時は辞めたらいいです照れ

そんな状況を誉めることできるというのは現状を受け入れる第一歩なんですね。

なのでこんなこともできないと、出来ないことにしか目が向かないときは誉めることがしんどいと思います。

それでも誉め続けると見えてくるのが現状で、受け入れ難い部分ばかりだとは思いますが

現状をありのままに受け入れることは治療の大事な一歩なんですねウインク

そして自己肯定感を育む過程でもあります。

今日も自分を責めていた人は、一つ誉めてみませんか?



ちなみに私は初めて肘内障を治しました(笑)

救急車の患者さんしか診てないので、逆に出会わないんですよね、子供の肘内障…

家に帰ったら次女が肘内障になってましたアセアセ

YouTubeで治し方を確認して、いざ挑戦!!

ポキっと入って次女も腕を動かすようになりました爆笑

よかったよかったチョキ

娘に泣かれてもくじけずに整復できた私、顔晴ったキラキラ



今日はもう一仕事してから寝ますウインク

おやすみなさいzzz