熊本に来てよかった | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

ブログに来ていただき有難うございます照れ


台風が近づいていますが、やや北上してくれたので熊本も雨はさほど降っていません傘

湿気が多いですが、筋肉痛以外は特に問題ありません…まだ痛いですチーンチーンチーン

なんて言ったって運動不足ですからねゲローゲローゲロー

でも、セルフケアすると3時間くらいは筋肉痛が治るという現象が起きてて、痛みが出てきてからまたケアすると3時間くらいは痛くないです。


学会もさることなが

熊本へ来て、会いたかった方々にお会いすることができてゆっくりお話もできました照れ

いま、私がやろうとしていることを全面的に肯定していただき、応援していただき

夢に向かって頑張るエネルギーチャージとなりました爆笑爆笑爆笑

掲載許可を頂くのを忘れてしまったので書けませんが

今の治療を私がすーっと受け入れられた素地を作ってくださった方々と言ってもいいのかなと思います。

西洋医学、ちょっと西洋医学から外れた治療中心にしてきて

なおかつ西洋医学勉強中の私が

今受けているような薬物以外の治療を受けようと思うのって、客観的にそこそこの勇気が必要だと思います真顔真顔真顔

まぁ、それは別に西洋医学を全面否定する行為でもなんでもないんだけど。

慢性疼痛に関わることの覚悟、苦労、喜び。

そう言ったことを本当に共感していただけてとても嬉しい時間を過ごせました照れ照れ照れ

それだけでもう熊本に来た甲斐あったな、
 
羽田空港でダッシュした甲斐あったなニヤニヤみたいな。



学会でも私のチョイスは偏りがありますが(笑)

依存症に関する講演はとても印象に残っていて

薬物依存だけでなくて、長きに渡る闘病生活にも共通する大事な観点であると感じました。

あとは関心のあることを少しずつ…



学会の楽しみの1つでもあるのが企業展示なのですが

ペインクリニック学会は規模の割に展示ブースも少なくて、今回はあまり楽しめなかったです、もちろん私的に(笑)

学会会場の本屋さんはその分野に特化した本が多く置かれているので

本屋さんではあまり見かけない本もあって、好きですニヤニヤ

今回も数冊購入したのでゆっくり読みたいと思いますキョロキョロ




お弁当の鮭の骨にやられかかりましたが

美味しかったですウインク