予感は当たる | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

無事に熊本入りしましたゲローゲローゲロー

これが無事と言えるのかはビミョーですが


なんとかたどり着きました

が多分正解。



緊張していたのは得意ではない飛行機に乗るからという理由だけでなくて

なんか嫌な予感がしたからチーンチーンチーン

具体的には分からないけど、なんか苦労する予感。



本当は学会会場で履くパンプスで出かけようと思ったけど

娘を迎えに行った時に、なんかこの靴じゃダメな気がすると思い靴をチェンジ。

普段履いてるサンダル、履きやすそうなサンダルも試したけど、しっくりこない。

今シーズン1回も履いてないサンダルを履いた時しっくり来たので踵も固定されてるタイプのヒールのないサンダルで来た。

これは歩きやすい照れ

手荷物のサイズどうしようかと思ったけど、学会用のバックと小さめのバックを持とうと思ったけど

気が変わって大きめの安定感のあるトートバッグをチョイス。

この選択が無事にたどり着くという結果をもたらしたと言っても過言じゃないポーンポーンポーン



今回、羽田経由便での熊本入りを選択したのですが

乗り換え時間は50分。

通常であれば問題ない設定とのこと。

ネット予約した時はこの組み合わせで普通に出てきたし、一般的な乗り換えなのだと思いますショボーン



ところが…

羽田の滑走路一部閉鎖の都合で着陸10分遅れゲローゲローゲロー

その上、飛行機はターミナルに降りれる搭乗口ではなく、バスでターミナルまでの送迎ゲローゲローゲロー

しかもバスが飛行機近くを通るもんだから、飛行機が動くまで停車を続ける…ゲローゲローゲロー


これ、間に合うんか?いやいや、待ってくれるだろう

とか思っていたのだけど、

ダッシュで向かった乗り換え搭乗口で

ご搭乗できない
可能性があるありますが

とりあえず
搭乗口まで向かってください

と言われて…

特に連絡してくれるわけでも案内してくれるわけでもなく階段を登るも

全く係員がいない!!!!!!!!

空港内めっちゃダッシュして、CAさん見つけたら

あっちです!!!

と教えて頂いたけどとにかく遠い。

一番奥の搭乗口だったので数百メートルあって猛ダッシュゲローゲローゲロー

やっと搭乗口が見えたところで係りの人が発見してくれてギリギリセーフで入れてもらいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



たぶん、ここ20年で一番ダッシュした。

おかげで羽田ー熊本間の約1時間半経っても、気管支の違和感が残るっていうねチーンチーンチーン

もう、足ヤバイだろうな…


もし、このサンダルじゃなかったら走れなかった。

パンプスは脱げるし走れない。

いつものサンダルは踵のサポートがないので脱げるしコケる。

荷物も肩に大きくかけられるタイプのものだったから邪魔じゃなく走れた。



あぁ…よかったチーンチーンチーン



やっぱり。

できるだけ飛行機には乗りたくないな(笑)

これなら長旅でも陸路で行った方が良かったんじゃないかと思ってしまうチーンチーンチーン

慣れないことをしたせいなのか。

時間きっちりの日本の電車に慣れているからなのか。

疲れましたゲッソリゲッソリゲッソリ


ホテルは予約が遅かったせいで和室しかなかったんだけど

お部屋だけで10畳あって、むしろ広くて素敵すぎる照れ照れ照れ

子供たちも早くに寝てしまったようなので、私も当直明けの身体をそろそろ休めようと思いますニヤニヤ