頭痛ーる | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

ブログにお越しいただき有難うございます😊✨



元々気圧の変化には敏感ですが、

体調悪くなって以来は特に気圧の影響を受けやすくなったことで敏感になりました。

北陸は天気が変わりやすい地域ですが、雨が降るかどうかとか天気予報より正確に分かりました😓

今はそこまでの感度はありません👍

気圧の影響は以前より受けにくくなったものの、突然のアタックに関しては気圧の場合が多いです。



ということで、結構前からですが利用しているアプリが頭痛ーる。

偏頭痛の方のための気圧お知らせアプリなのだと思いますが、線維筋痛症含め気圧に影響受ける方には参考になるアプリだと思います😊✨

気圧グラフに加えて症状に注意しましょうとかの喚起もしてくれます👌

私は答え合わせ的に使うことが多かったり、数日先の体調予測のために使っています😳便利🌸

私の場合は頭痛ーるが注意という数時間前には症状が出るので

そういった自分のパターンをつかみながら体調管理に役立てています😆✨


気圧変化でお困りの方は一度試してみてくださいね👌