2019年度 | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

ブログに来て頂きありがとうございます😊


さて、昨日から新年度が始まりましたね。

4月って、やっぱりちょっとワクワクしますね😄🍀

新しい元号も発表され、一つの区切りが来るんだなぁという感じがします。


私自身は元号が変わるからどうってことは何もないのですが、私にとっては今年度は1つの区切りになる年。

なので、ちょっとタフな年になってしまう可能性が高いのでセルフケアをしっかりして、せめて後退しないように😓😓😓

半年かけて、仕事そのものの身体にかかる負担は軽減する方向で動いているので乗り切れるはず😳

目標が低いと怒られそうですが、本当に今年度が1つの山場なので身体にも頑張ってもらいます🙏✨



多分、皆さんが想像されているより私は元気です💪

それは強がってるわけでもなんでもなくて、本当に。

主治医から合格点をもらえないだけで、動画の中にいた私は少なくともいません😊


たしかに昨年度は辛い顔を見せてしまうことが多くて、スタッフにも心配をかけました。

年明け頃から上向いてきた体調も先月末から安定し始めてくれたので、気付けば頓服薬を飲むこともなくなっています😳


年明けに立てた1年間の月ごと目標。

ちょっとずつ修正をかけながらクリアしていきたいと思います💪💪💪



まず今月は新年度でイベント事が多くてバタバタしてしまう予定です(笑)容易に想像がつきます…

✨体調面では少なくとも1日10分はセルフケアの時間を取って、今の安定化を維持すること。

✨生活面では歓迎会などで食生活が荒れやすい季節なので、朝昼の食事に気を付けて糖質に偏らないようタンパク質をしっかり摂る、水をしっかり摂る。

✨仕事面では新しいことにも挑戦するので、笑顔を絶やさないで過ごしたい。お勉強をしたい(笑)

✨家庭面では長女が幼稚園に入園するため、おそらくフォローが大変。今月は慣らし保育なのですが、娘としっかり向き合いたい。

✨個人的には心穏やかに過ごしたい。



まぁ、この低い目標が大事😅

というか私にとっては決して低くはないので達成できるように顔晴ります🍀

こちらは夜中になぜか雪☃️

寒い朝は空気が澄んでいて好き…空気だけ。

さて、今日も空を見上げて😊


連載記事はこちらから💁‍♀️