あぁ… | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

少し前からパソコンの調子がとても悪く、突然動作がものすーっごく遅くなってしまいました。

 
最近はiPhoneばかりでパソコンをあまり使わずに済んでいるのですが
 
原稿書くのにパソコンの方が見やすいので立ち上げたところ…激遅い。
 
電機屋に持ち込んだところ、おそらくWindows10の更新でトラブったのだろうと😭😭😭
 
あぁ、私にもやってきてしまった、Windows10の動作不良。
 
確か主人は初期に動作不良を起こして8に戻していた気がする…
 
 
ということで、今日は外付けハードディスクにデータをせっせとうつす作業を数時間するという、なんとも不毛な時間を過ごしてしまいました😱
 
 
 
私が線維筋痛症の闘病記を書き始めた頃
 
まだiPhoneも初期の頃で、ほとんどの人はガラケーを使用していました。
 
私は結構早くからiPhone使っていたのですが、ブログ読者さんもほとんどの方がパソコンからでした。
 
この数年で本当に色々なことが変わりましたね!!
 
情報もネットがより身近になって簡単に入手できるようになりましたが
 
逆に誰でも情報発信できることになり、誤った情報や流すべきでない情報が世の中に溢れてしまったのもある事実かなと思います。
 
特に治療法に関しては、個人の病状に応じた治療や処方がなされているけれど
 
〇〇が効く!!
どこどこの病院ならこれしてくれる!!
 
みたいな情報って、確かに誰かを助ける情報である一方、誰かを困らせる情報でもあると思います。
 
私も情報発信をしている、という意識を持って気をつけて書きたいなと思っています💦