『しまむら購入品』ツイード風がツボ❤️てらさんコラボニット | snowのプチプラで頑張ってお洒落と趣味を楽しむ☆

snowのプチプラで頑張ってお洒落と趣味を楽しむ☆

女性として、お洒落になりたい!でも、お金はそんなにかけられない!
そんな庶民なりに、おしゃれ道(笑)を探求(たまに趣味に脱線)していきます!( ̄- ̄)ゞ

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


訪問、ありがとうございますラブ



雪の結晶snowの基本プロフィール雪
『身長』168㌢
『体重』63㎏
『普段着るサイズ』LまたはXL
『足のサイズ』24.5㌢
お腹と太腿のプヨプヨ具合が永遠の悩み(涙)


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


11/20に発売となった、てらさんコラボ『terawear emu』のアイテムたちラブラブ


今回の新作でニットは3種類発売されたのですが、その中で一番大人っぽく着用出来そうだなと思ったこちらのツイード風ニットに目が釘付けラブ


そのまま、流れるように購入してきました拍手






品番はこちら⏬





ツイード素材のトップスって、大人っぽいをこえて年重に見えそう滝汗といった感覚があって、なかなか手を出せなかった私目


ですがこちらはツイード『風』ニットという事で、個人的に挑戦しやすいかなと思いますキラキラ




生地はこんな感じで、私は直接肌に触れても特にチクチク感は感じませんでしたグッ


本物のツイード素材ではないので、わりと重厚な見た目の割に軽くてびっくりです爆笑




裾口はリブ仕様で、スリット等はありませんキョロキョロ


リブはそんなに強い締め付けではないので、腰回りの強調といった事故はおきない感じです照れ




首もとはUネックで、詰まった感じはなしてへぺろ


首がそんなに長くない私としては、安心感抜群です100点




たっぷりとしたお袖は可愛く、気になる二の腕もしっかりカバールンルン


袖口がリブになっているので、腕まくりしてもずり落ちてこないし、比較的風の侵入も防げますグラサン


ただアームホール部分が大きめなので、アウター着用時には袖まわりがゴワつく可能性がありますねガーン




最近だとよく見る仕様ですが、やっぱり自宅で簡単に手入れ出来るのはいいですね照れ


ズボラな私としては、難しく考える必要がなくてとても楽ですニヤリ




168㌢の私が着用すると、こんな感じパー


残っていたのがLLのみだったせいもあり、結構ゆったりとした着心地でしたウインク





外出のしにくい日々の中、もしお出かけする際には十分気をつけてくださいアセアセ


マスクの着用や、外出回数を減らしたり混雑する時間帯を避けるなど、皆様の状況に合わせてご判断下さい🙇‍♀️


本日も、来てくださってありがとうございました😆💕✨

PayPay