スプリントカップ~チャンピォンロード | 某アマチュア雀士の競技麻雀に関するあれこれ

某アマチュア雀士の競技麻雀に関するあれこれ

「これだからアマチュアは信用出来ないんだよ!」
某競技団体の人が言っていた言葉。
プロとアマの差ってなんですか?
プロはみんなアマより上なの?
そんなことを思いながら、競技麻雀の世界で結果を出して、見返してやろうなんて思って、blog始めました。

スプリントカップは・・・・特に良いところなく4回でお帰り。

ほんと何も出来なかったです。

特にネタになるような場面も無し。


今年度は残り1回、ファイナル行くには決勝卓残る条件・・・・か。



チャンピォンロードは準優勝でした。

成績的には1123312という感じでした。


印象に残ってる場面をいくつか。



5回戦、東4局東家、持ち点15000ぐらいのラス目、

前局満貫打ってラス落ちし、ちょっと熱くなってる場面


8巡目ぐらい?にテンパイ、ドラ六


二二五六七(445赤667)345


1巡目に(8)切っている。

さてどうするか。


これマジョリティーは、(6)切りダマですかね。

が、筆者は前局の失点を取り返したく熱くなっていたので、

ハネ満引きに(4)切りリーチと行っちゃいました。


結果、対面から追っかけが入り、

一発目のツモが(4)とはね。。。。。


トータルポイント的にも焦る場面でも無かったしね。


前局こーだったからあーしたいとか、余計なこと考えてしまったね。

とは言え、これで(5)(8)引いたら、結果オーライで何も覚えてないんでしょうけどね。



現在チャンロのポイントは16P。

グラチャンには、残り2回出れば19Pになるので、「出れることが多そう」ぐらい。

足切り回避すれば21P以上になるから、「だいたい出れる」ぐらいのイメージかな?