ミスをした時どうしたらいいのか考えてみる。

 

実際、ミスに気づきただ今落ち込み中。

 

その1 お金で解決できたり、やり直せるものならよしとしよう

 取り返しがつくならまあいいじゃないかと思う

 でもやっぱりなかなか難しい

 これからに生かそう!

 

その2 もっと酷いミスじゃなかっただけよかったんだ、と思う

 しかし、ミスをしなかったらもっと良かったんだ、と思ってしまうのだが

 人間の感情を変えるのは大変だ

 ある程度落ち込んだら半分程度は残したままでいいから先へ進む

 そう、一番は時が経つのを待つのだ

 時間が癒やしてくれるわけだから

 

だけど、本当にその時は辛いものだ。

自分の場合、今回はお金で解決できるものだったから、本当に軽いものなのだがね。

お金持ちならば全然なんとも思わない、っていうか気がつかない程度。

自分も一日経って気がついた。

 

疲れている時や焦っている時はミスをしやすいので、気をつけましょう!