すごく久しぶりに再開 | 料理美人と無職パパとちび 模型店になる!!

料理美人と無職パパとちび 模型店になる!!

2年前からうつ病で無職になっていたパパさん。実家の奥底に保管されていたNゲージ(鉄道模型)を発見し、よし!これしかない! と模型屋の店長を目指してます! 模型のことや病気のこと、家族のことなども紹介しています~

少し模型屋のこととか、いろいろと作業に追われてブログ放置が続いていたのですが、

再開しました。

実は独自性に悩んでいた矢先に・・・


とても大きなプロジェクトにスカウトされましたべーっだ!

岩泉線をご存知の方はいますでしょうか?

僕は恥ずかしいのですが知りませんでした。

岩手県にある 岩泉~茂市 までをつなぐ路線で、

2年前の夏ごろに、土砂崩れであわや電車までものみ込まれそうになる事態に。

岩泉線復旧応援サイト

復旧するかと思っていた矢先、一年前の東日本大震災によって、さらなる打撃を受け廃線の可能性が高まっているのです。

そこで岩泉のとあるホテルでは岩泉線復旧を目指した取り組みとして、岩泉線をジオラマで再現しよう

という大掛かりなプロジェクトが発足され、当店も電飾を担当することになりました!!

3月3日~5日まで、岩泉駅ロータリーまでは完成し、随時街そのものを作り出す予定です!!

ホテル龍泉洞愛山
ホテル龍泉洞愛山ブログ ジオラマ作成の様子


料理美人と無職パパとちび 模型店になる!!
コレうちの街灯ですよ!!


料理美人と無職パパとちび 模型店になる!!

メインストリート 僕が作ったのではないですが、これ、詰所を改造したものなんです 脱帽ですあせる


料理美人と無職パパとちび 模型店になる!!

ちゃんと宣伝も 光るLED看板です! 商品化に先駆けてこちらで披露~

かなり大きなプロジェクトなのですべてお伝えできませんが、もし東北にご用がありましたら是非ご覧になるだけでもOKですので来てください!