N700系登場 | 料理美人と無職パパとちび 模型店になる!!

料理美人と無職パパとちび 模型店になる!!

2年前からうつ病で無職になっていたパパさん。実家の奥底に保管されていたNゲージ(鉄道模型)を発見し、よし!これしかない! と模型屋の店長を目指してます! 模型のことや病気のこと、家族のことなども紹介しています~

う”- 思ったより時間がかかった・・・。

N700系登場したのは、ここではなく、そう、ネットショップなんです。


おい またショップの宣伝かよ~


そかも。

いや、苦労話ですショック!

アメブロをPCで見ている方は


料理美人と無職パパとちび 模型店になる!!


こうゆうサイトのアドレスの前にイメージ画像が掲載されているやつ
みたことないですか?

ファビコンって言うらしくて、コレちょっと作ってみた―い! とおもって朝9時から格闘パンチ!



インターネットを利用する時ブラウザというのが必要です。

ブラウザ?

普通に量販店などで買ったPCだとほとんどの方がInternet Explorer8 このマークのを使っていると思います。
インターネットエクスプローラー

実はこのブラウザってのは色々種類があって、Firefoxfirefox safarisafariなんてのもあるんですよ。

ちなみにご自身のブログのマイページの「解析」をすれば、他の人がどのブラウザで訪れているのか分かりますチョキ

でこのブラウザもざっくり言えばインターネットを見られるツールとして同じなんだけど、

ブラウザの違いによって表示されたり、されなかったりするんですよプンプン


そんで先ほどのファビコンと言うのは、アメブロの「みんなの絵文字」のと同じようにマスに色をつけて、絵(アイコン)を作っていく。

ちとコレをまねさせてもらった N700系

いざ、ホームページにUPしようと思って、楽勝じゃん~音譜

っておもっていたら Internet Explorer8じゃ表示がされない・・・。

HTMLをいじったら、トップページの絵や文章がめちゃくちゃに・・・。

しょうがないからInternet Explorer8のブラウザを使って作業をしていたら・・・

案の定Firefoxじゃ表示されなかったりガクリ

ヘッダーの部分のHTMLをいじったら、今度は「カートを見る」のページがリンク切れ

もうやだ。

最終的にHTMLを全部書き直して、なんとか表示されるようにしょぼん


料理美人と無職パパとちび 模型店になる!!

たったこれだけのために3時間も費やしたあせる でもまだ何らかの支障が起きる可能性はある・・・。

まぁそんなに繁盛してないからいっかショック!


ご興味のある方は是非チェックしてみてください。