模型屋が模型屋に行く | 料理美人と無職パパとちび 模型店になる!!

料理美人と無職パパとちび 模型店になる!!

2年前からうつ病で無職になっていたパパさん。実家の奥底に保管されていたNゲージ(鉄道模型)を発見し、よし!これしかない! と模型屋の店長を目指してます! 模型のことや病気のこと、家族のことなども紹介しています~

よくレイアウトをするうえで、最寄りの模型店に相談しながらやるといいってことをよく言われてますが、

僕も近くの模型屋によく通っています。

調査? ってのはほとんどしていないですが、実際に購入する側の立場になって、実際にレイアウトをすると

どのくらいかかるのか(金銭面で)、どのくらい大変なのか そういった目線に立てるように

一人の客としてお付き合いさせてもらっている。


そしたらやっぱ一回の買い物で数千円~一万円近く簡単に使っちゃうんですね・・・。

「まぁライケンは今回だけじゃなく他の時にも使うし・・・。」 

と思っていても、またいい色が見つかると買ってしまう・・・。

あれなんなんすかね?

まるで罠にはまったかのようにどんどん買っちゃいますよね。

おかげで模型屋の利益は吹っ飛んでますガクリ

販促用のレイアウトで、利益を回収するのにどれだけかかるのだろうか・・・ガクリ

まぁ ながーーーく ゆくーーーり 行きましょっかべーっだ!