こんばんは、おたけです🙌


三連休も明け、月曜日。

このような連休の間に平日があることを

「飛石連休」と呼びますが、飛石連休と聞くと

サンミュージック所属の芸人が浮かぶ方は

きっとオンエアバトルを見ていた方ですね✨


さて、以前柳田理科雄さんの空想科学についての記事を書きましたが、

今回は第2弾です💡


↓第1弾はこちら↓


前回はウルトラセブンでしたが、今回は

『ドラゴンボール』で、魔人ブウを倒した特大「元気玉」。人間1人あたりの「負担」はどれほどか?

魔人ブウを倒す際に、孫悟空が使った元気玉。
その名の通り、地球やナメック星の人から
元気を少しずつもらって放ったわけですが、
「果たしてどれぐらいの元気を貰われたのか」というのがテーマです。
確かにこれは気になる🤔
※ドラゴンボールを御存知でない方はすみません

記事中にもありますが、作中ではベジータが
「かなり疲れるが心配するな! 思い切り走った後と同じようなもんだ!」
と言っていますがそれは本当なのか?

魔人ブウを消滅させるカロリーを仮定しつつ計算し、
一人当たりがどれぐらいの元気(カロリー)を計算しています。

もちろん空想の世界なので正しい正しくないはわからないわけですが、
個人的にはかなり納得してしまいました👀

特にドラゴンボールがお好きな方は読んでみると楽しめると思います✨

それでは、また次回お会いしましょう😆