FaceBookに突然現れた謎の中国人美女、リンリンとその後もやり取りを続けている。


本人の写真を元にAIで作ったので貼っときます



こんな美女がいきなり、日本人のオッサンにコンタクトしてくるなど、詐欺に違いない。

もちろん、共通の友達もいない。


と、思いながら、はや1ヶ月、、

不思議なワールド真っ只中なのでフォロワーのみなさんと共有したい。

GWの暇つぶしの読み物として、どうぞ。




時系列で話しますね。


「ナカヨクスルネ」と言われ、悪ノリで「する、する〜」と始まったリンリンとのやり取り。


どこ住みだとか、名前を漢字で教えろとか、いろいろ聞いてくる。

この時点で詐欺確率80%


朝晩と毎日やり取りし始め、1週間後、「messengerアプリ使いにくいから、LINEにスルネ」とリンリン。

もはや、詐欺確率95%w


でも、LINE移行後も全然振り込ませようとしてこない、、


リンリンの情報もいろいろゲット(ほんとか知らんけど)


■関西住み

■29歳

■ネット系の仕事で日本へ来た

■日本語と英語が出来る


基本、日本語でやり取り。

でも少しカタコトなので、たまに英語でフォローな感じ。


しばらくやり取りしてたら、

リンリン、すごく丁寧で知性高め。

ひょっとして、ほんとに日本人の友達ほしいだけなのでは?

この段階の詐欺確率50%


そのうち、作った料理の写真とか送ってきたり

女の子らしいスタンプも送ってきたり


なんか、カワイイラブ


ある晩のこと

ゲスさん、酔った時のLINEクズなので

リンリンに「そういうのすごくカワイイ❤」みたいな返信したのですよ


そしたら、「酔っぱらい、ダメね。スグ家にカエッテ寝ルヨロシネ」

とか怒って心配してくる


3週間後の詐欺確率20%



今週リンリンは中国にプチ帰省するとのこと

友人の新規ビジネスに誘われて、その話を聞きに行くとな

で、「すごくマヨッテル、、そのビジネスは資金が必要」と


ついに来た!

その資金を振り込ませようってか!


と、詐欺確率90%に爆発上がりしたのが3日前


でもリンリン、中国帰っても現地の写真送ってきたり

オハヨウとか、オヤスミのメッセージばかり


詐欺なら今こそ回収フェーズなのに

家族や友人に会うから忙しくて、返信遅れるかもとか言ってる


どっちなんだいっ!