やっほい鳥肉



アークナイツの新しいイベントだっ!
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››





はいというわけで、ちょこちょこと間にいろいろあったけども騎士と狩人以来のまともなイベントがやって来ました青く燃ゆる心


このタイミングでまさかの水着イベであるッ!

正直、季節外れというか中国版との時差的なアレなんでしょうかね知らんけど

なんにしても水着最強ッ!


細かいことはよし水着最強なのでそれでよし


そんなわけでアークナイツのイベントなわけです。前回の騎士と狩人からはや3ヶ月近く「これイベントなん?」と思わせるようなものばかりだったのでテンション上がりましたね

来る日も来る日も貨幣を稼ぐか強化素材の周回
たまに素材集めて昇進を進めたり

それにしたってなんにしてもアークナイツ。育成にあまりにも貨幣がかかりすぎる!

そこそこ溜まったかな?なんて思って育成昇進すると秒でとける

まぁ、あまりにやることがありすぎるとダレる性格なので私的には良いと言えば良いところだったんですけども

しかし流石に飽きてたのでイベント助かる(* ´ ꒳ `*  )


ガチャで追加の新キャラの方はガチャ禁してるのでスルーなんだけども水着の衣装も追加






誰一人として持ってない案件


あぁ、せっかくの水着なのに…溢れる悲しみ…120円でグムちゃん買ってしまおうか…





あぁグムちゃんのスケスケ衣装すこー

ガチャ禁はしてるが無課金と言った覚えはない(キリッ

理性欲しさに月パスは買ってます←

今はまだ買ってませんが、きっと近いうちにグムちゃーーーんと叫びながらグムちゃん指名スカウト買ってついでに水着も買ってる未来が見える






今のところは配布キャラのセイロンさんで我慢

ここで回復キャラ

最近、欲望に負けて上級資格でワルファリンちゃん交換したばかりの鳥肉さん的にこれはなんとも…とはいえ回復の強い子はいくらいても困らないのがアークナイツ。ぜんぜんありです


とまぁセイロンさんとったのでメインステージは一回り星3でクリアしました

手持ちは少ないですがなんだかんだで育っているのでメインステージ如きは余裕……


ではなかった…(半泣き

最初はサクサク進んでたんですがね





こいつだよ!こいつ!この巨大激辛棘まんじゅう!(?)

メインステージの最後OFー8に出てくるメインステージのラスボスのボンペイ

最初はザコ敵筆頭の棘まんじゅうをちょっと強くしただけのくそ雑魚野郎だと思ってヘラヘラ笑ってましたよ。ええ

こいつがバチくそ強かった(涙

初見で挑んで一瞬で戦線が壊滅崩壊させられた時は唖然としました

4タゲのスリップダメージ付き遠距離通常攻撃もさることながら、なによりヤバいのはブロックした時の超火力

とりあえず足止めしようと配置した我がロドス最強タンクのクオーラちゃんが一瞬にして言葉通りに蒸発させられ

ならばと困った時のアーミヤちゃん

滅多に使わぬスキル「キメラ」でなんとかならんかと、試すも体力2割も削れずアーミヤちゃんも蒸発

泣いた。こんなん無理ゲーやんと大いに泣いて

すぐさまYouTubeに駆け込み攻略動画を見ました←

やはり上手い人の真似をすることが上達の近道。プライドなど犬に食わせろ

イベント初日でしたが、既に攻略動画上がってましたね。ありがたやありがたや。パクらせてもらいます!←




とそんなこんなでこのパーティーでクリアしました

必須枠にタンク3回復3狙撃2
あとは先鋒2と予備兵力として前衛2あたり





ボンペイ出現前にこの盤面を揃え
あとはボンペイをブロック後にスキルフル稼働

あとはタンク蒸発したら前衛フル投入してなんとか倒しきるといった具合

これでオートクリアも安定したのでよし

ただこれ明らかにカヴィルとハイビスカスの位置逆だったなとクリア後に気がついたのだけどもオート安定してたので自動指揮更新せず放置である(オイ

詳しくはYouTubeで「OF8」で検索したらクリア動画でてくるからそっちを参考してくれよな!(ぶん投げ


そんなこんながありメインステージはクリア
さっさとフェスティバルもクリアしてコイン回収に勤しみたいところです


それではこの辺で