やっほい鳥肉です

気がつけば8月終わってました

というわけで月別のまとめ回でございます

8月クソ暑かったですねぇ夏でした夏

振り返ってみて8月はなにしてたかな?って考えるとあら不思議

なんも思い出せん!←

8月なにしてたかなぁ暑かった想い出と仕事してた記憶となにも考えずに水着を眺めていたぐらいしか思い出せない

ファンキルの方はアレです終始リアイベがどうたら言ってた気がします鳥肉さんはそういうのまったく興味が無いのであしからず

そんなこんなで記憶が曖昧な8月。夏の暑さがそうさせた。そういうことにしときましょう

あぁ、あと8月はというか最近はアレですねクラスチェンジがまったく追いつかねぇなどとボヤいていましたね

海上ユニットにこのすばコラボユニットがバーンとクラスチェンジ実装していく中。キライノにAPをくわれた結果、周回が疎かになってる鳥肉です石砕け

そんなボヤキはほどほどに今回もまた8月をザラっと振り返っていきましょうか


〘ファントムオブキル2019年8月まとめ〙


7月から引き続いて8月も海上編。それとこのすばの再々復刻コラボなどありまして

このすばコラボに至っては前回復刻でアクア淘汰99を5人育成で完全燃焼している私にとっては、わりかし蛇足感が否めず。復刻なんだそうなんだぁへぇーと実に淡白な対応

そんなことより水着よ海上編よといった感じでした






〘8月の新ユニットとか〙






[海上編新ユニット]
・フェイルノート・Dplug・ルシファー 海上Ver
・ガ・ジャルグ・獣刻・イーリス 海上Ver

[ロスラグ新ユニット]
・モラベガ・妖精結合・ピスカ



8月頭に登場した海上編の新ユニットでフェイルノートちゃんとガジャ姉様


フェイルノートちゃん…はぁ…(悦


7月ティファレトに続いて脱いだゴッドキラーズはフェイルノートちゃんだったんですけども、諸々尊いですね

今年の海上編。追加される水着で貴重な
ツルペタスッテントンッ!←

他の追加される娘達はほぼ中〜大

この純粋な天然幼女はフェイルノートちゃんとヘレナちゃんのみなのである

実に希少な貧乳だッ!

ヘレナちゃんを引きに行かなった私にとって、やはりこのペチャパイを逃すと次がない状態なので、仕方ないガチャするのは仕方ない


幼女は胸がないから欲しくなるのだ!(?)


そしてロスラグ新規勢のガジャルグ姉様も水着が追加

これもまだええもので、実に麗しのお姉様
ガジャの姉様にはガッツリ甘えたいです、はい
腰のリボンみたいになってるところも可愛いところです



そしてロスラグの新ユニットとしてモラベガも追加されたましたが

これに関してはどうコメントしていいものか←

元々もモラルタベガルタの双子ちゃんはそんなに好きでもなく。そんな2人が合体したモラベガ

見た目がもうフレイザードみたいになっちゃってますね。これに関しては賛否両論ありそうなところ

私、個人的なは見解はとしてはおさげは黒髪がいいかなってところです、はい





[このすばコラボユニット]
・ウィズ(水着)
・ゆんゆん(水着)


8月中旬頃にやってきたこのすばコラボ再々復刻にて新規でウィズとゆんゆんの水着が追加されまして

良い感じの水着ではありますが、特に好きな子でもないのでスルー

コラボクエストで手に入る確定チケットでワンチャンとか思ってましたが、あの確定チケットと軒並み旧コラボユニット闇鍋チケットになってましたから、案の定でませんでしたよね

私が引いたのは確か水着アクアの匠型とかだったのでやっぱり私はアクシズ教徒として生きていこうと思いました






[ロスラグ新ユニット]
・アイムール・Dplug・モート
・シストルム・獣刻・バステト

[海上編新ユニット]
・ソロモン・聖鎖・アテナ 海上Ver


ここで来るかのロスラグ新ユニットでアイムールとシストルム

モラベガのイベントの時にチラ見せしてあったので、いつ来るのかなーと思ってたらわりかし早くに来ました。この2人

アイムールの見た目はめっさ好み
こういう感じの子が好きなんですわい

そしてシストルム悪くは無い
というかシストルム事態はわりと好きではあるものの、こっちはもう一味なんか欲しかったかなとちょっと欲張りを言ってしまうところ



そして海上編。ヘレナちゃんに続いてディスラプターズから追加された水着はみんな大好き人気投票1位のソロモンの水着

皆それぞれ、水着ソロモンに関してのツッコミは多々あると思う!


どうしてそうなったとか、もうちょっともうちょっと、ギプルそこ変われなどなどあると思うが私から一言

このカッコのままデートやらなにやらするのは流石に微妙では???

悪くないんだけど!運営グッジョブなところもあるんだけども!

でもこの水着びろーんでポロリの一瞬前の状況で真面目な顔したりしてあれこれ話してるのは、もうなんかね!なんかね!頭悪い感じ半端ない!

ストーリーの画面きりかわる一瞬に真面目な表情から基本の表情に戻る時がもうネタでしかない!

とりあえず差分水着びろーんなってないVerもお願いしますということで





[8月の覚醒ユニット]
・グリダヴォル
・ミストルティン


毎月恒例覚醒解放。8月はグリダヴォルをミストルティン

いやはやどっちも可愛いですなぁ

当然、鳥肉さん既にどちらも覚醒済みです!

どっちもねしっかり淘汰貯めてたからね。しっかり貯めてる子らはすぐに覚醒しておりますよ






〘8月のイベントとか〙




[水着でキャッキャウフフの海上編]

順繰り順繰り海上編のストーリーも追加されてきております

ちらっと前述したけども、今回ストーリーでソロモン出てきた時の真面目な顔から画面切り替わる瞬間にびっくりした顔に戻るのがもうギャグでしかない

これはわざとなの?それともこれでいいと思ったの?などと運営を問い詰めたくなるところですが

個人的には面白いから〇(オイ





[ロスラグモラベガのイベント]

こういう感じでイベント来るの久しぶりな感じがするモラベガのイベント

あれこれギルド討伐あったんだっかなぁ…?となんかサラッと周回してたから、わりかし記憶に薄い案件

まぁ常設イベントなってますのでね。大丈夫ですね(?)




[このすばコラボの再々復刻]

というわけで夏だからなのかこのすばコラボ復刻です

このすば水着ユニットはデート出来ちゃいますから、海上編の一部分みたいたことろもあります

この素晴らしい水着に滴りを的なそんな感じでまとめときましょう

とりあえず新規でウィズとゆんゆんの水着が追加
あとはコラボユニット軒並みクラスチェンジ実装
イベクエはもっかい報酬が貰え
新しい武器で言うとアクアの羽衣レプリカ追加
こんな所でしょうか

このすばコラボはなんにしてもこのすばマナシード集めが本体みたいなところあります

このすばマナシード。HPの伸びがよくなる大変貴重なものですので。暇人は頑張って集めよう!








[レーヴァテインの専用武器が強化]

みんな大好きレーヴァテインの武器が強化されたんだけども

いいことっちゃいいことではあるんだけども。もとからこのレーヴァテインの専用武器はそれぞれお好みカスタマイズが出来たんだけども

星7になったら全部一緒となんかこうね釈然としないものはちょっとだけあるよね

そしてなによりピュアインゴットが全く無い!

最近の悩みの1つピュアインゴットが全く無い
レアメダルスロット回し続けるのが死ぬほどダルい

武器のランク上げしたいんだけどねーピュアインゴットさっぱり無いんだよね

月初めに買って貯めときゃよかったなんて少し後悔






[リアイベ記念の限定クエスト]

7月に続き8月もあったよ巡礼

あれなんですかね。ファンキルはリアイベにやたらと力を入れておるんですかね

私としてはなんか貰えるならなんでもいいかな!←





とそんな感じの8月

主には海上編にこのすばコラボ復刻

あとは恒例のセフィロトだとか闘神祭だとかも、いつも通りありました

他には今年の海上編のテーマ(?)ソングとかも出たりタイトル画面でも流れてたけども

私的にファントム☆パラディーゾが最強すぎるので、あまり心が揺さぶられず

やっぱり一番最初に海上編が来た時の衝撃
あのタイトル画面とファンキル初めて流れたボーカル曲
タイトル画面で放置してよく聞いてました

それを越えるとなると相当なものでないと難しいところです









〘今月の育成ユニット〙






・フェイルノート・Dplug・ルシファー海上ver.
攻型 (育成終了)
・エクスカリバー覚醒 匠型(育成終了)
・ミストルティン覚醒 命型(育成終了)
・グリダヴォル覚醒 魔型(育成終了)
・梓弓 海上ver. 匠型(育成終了未CC)
・ガ・ジャルグ・獣刻・イーリス 海上ver.(凸足らず)
・アイムール・Dplug・モート(凸足らず)




更新なくとも育成はちょいちょいしておる鳥肉です

覚醒させた子らは改めてやろうと思っております

ガジャ姉様とアイムールはいずれしっかり育成したいです

そして海上梓弓。なんかムラっときて育成したんだけども、あれこれしてたらクラスチェンジ素材さっぱり足らず武器は作ってあげてそれで誤魔化す体たらく。そんな時もあるさ






と、そんな感じのファンキル8月でありました







8月が終わって9月

9月はちょっと涼しくなってきて、そろそろ秋だねとか

そんな場合ではない

来るのだ。きてしまうのだ。遂に真夏のマジ天使ちゃんが…

そしてそれだけでは無い。元祖横乳に下乳とか

いやホントね。バハレヴァの海上ver.は予想外でした

まぁでも予想を外すことに定評のある私ですし

嬉しい誤算。嬉しい…嬉しいけど…



果たして私は9月を生き残ることが出来るのだろうか…?


8月某水着剣豪に水着ジェットでおった傷が癒えぬ現状でこの殺人的に凶悪な水着ラッシュ


頼む…持ち堪えてくれ…
私の貯金残高…ッ!(半泣き)



そんなんでね8月もお疲れ様でした


それではこの辺で!