お医者様に問題ないと言われたけど妊娠しない方へ。 | 日本人マッサージ&フィトセラピストinスイス

日本人マッサージ&フィトセラピストinスイス

     スイス・チューリッヒでマッサージと不妊改善の植物療法(フィトテラピー)が専門の日本人自然療法士のブログです。

こんにちは、ワグナー道子です。

 

私自身が妊娠したのをきっかけに植物療法を始めて12年。

今では植物療法をベースに栄養学も取り入れより妊娠しやすい身体に導く為のお手伝いをさせて頂いています。

 

数年前から妊娠希望でうちに来て頂くクライアント様にはお持ちであれば血液検査を持参して頂くようにお願いしています。

もしまだであれば近いうちに血液検査に行かれる事をお薦めしています。

なぜなら血液検査で多くの事が分かるからです。

 

image

 

病院で「問題ない」と言われた方でも見てみると原因が実はあったりすることがあります。

病気ではないけれどギリギリの値で異常なしになっている場合、一般的に妊娠には関係ないと思われていて検査をしない項目もあります。

病気先日も今まで問題ないと言われて数回体外受精をトライしたけど妊娠しない40歳を過ぎた方がいらっしゃいましたが血液検査でひっかかるところがありました。その数値は体外受精しても成功する確率は低いだろうなと思われる数値でした。

 

また栄養が足りてない方も多くいらっしゃいます。

うちにお越しにいらっしゃった方で数値で引っかかる、もしくは栄養が足りてない方は約50%でとても驚きます。

 

タイムリミットがある妊活は40歳過ぎだと時間がとても貴重になってきます。

そして日本での体外受精もそうですが物価が高いスイスでの体外受精の費用は目から飛び出ます。

先程のクライアント様のように時間とお金を無駄にしてたかと思うと私はいたたまれないです。

 

チェック漏れの部分を気付き、お医者様から薬を処方して頂くようにお勧めする。栄養が足りないところがあればアドバイスさせていただく。最短な妊娠への道をお手伝い出来たらなと思います。

 

あ、血液検査の結果、問題ないと言われてそのまま信じちゃダメですよ!!検査結果、紙でちゃんともらって下さいね。

スイスでは血液検査で問題があったら連絡する。問題なかったら連絡しないという事がよくありますがチェックミスが起こります。

(という私も昔、実際40歳過ぎてとある数値を見逃されてた1人です。40オーバーで数か月放置。私の訴えで発覚。ギリギリで1人出産出来たからよかったけど妊娠出来なかったら絶対悔やみきれない

 

もしお医者様から問題ないと言われてるけどなぜか妊娠しない方は一度血液検査の紙を持ってお越し下さいね。血液検査も参考にさせて頂き、いつものお食事などもお聞きしながら出来るだけ最短で妊娠できるように栄養指導をさせて頂きます。

遠方の方もスカイプなどで対応します。

 

妊娠を希望される方全てに赤ちゃんがやってきますように。

 

 

スイス・チューリッヒにてマッサージ(男性も可)また植物療法のセラピーを行っています。

 

ご予約&お問い合わせmichiko.wagner@bluewin.ch 

もしくは 電話079-518-9528へどうぞ。

 

スイス各種健康保険適応。詳しくはHPをご覧下さいね。

      ↓  

 

いつも応援して下って有難うございます。今日もポチっとお願いします★

     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ