弾丸研修帰国? | 日本人マッサージ&フィトセラピストinスイス

日本人マッサージ&フィトセラピストinスイス

     スイス・チューリッヒでマッサージと不妊改善の植物療法(フィトテラピー)が専門の日本人自然療法士のブログです。

明けましておめでとうございます。


新年そうそう妊娠のご報告を受けて幸せいっぱいの私です~ラブラブ

2015年早々縁起がいいです音譜




さて、年末年始日本に帰国をしていました。


正味12日間の滞在で家族で帰ったにも関らず3日間はマッサージ研修、

1日は植物療法の研修を入れてしまい(なかなか日本に帰れないから帰るならば出来るだけの事はやりたいとついつい思ってしまう性格の私。。。)


その他ハプニング&年末年始も相まって物凄く慌しいお休みを過ごしてしまいましたがやるべき事はやって満足しています(笑)


マッサージ研修も施術前と施術後で違いが自分でも分るので大変興味深かったし植物療法もドイツ語では完璧に理解出来ないニュアンスもしっかり分ってとっても勉強になりました。

どちらとも練習を重ねて早くお披露目したいです。


2015年も精進して参りますのでよろしくお願いいたします。



 

ここをクリックするといろんなスイス情報が見られます★

     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



チューリッヒにてマッサージ、ハーブを使ったセラピーを行っています。

スイス各種健康保険適応。詳しくはHPをご覧下さい。

      ↓