眠気に負けて

既に1度寝た48歳です

 

 

こんばんは

 

 

 

 

 

連日、

 

楽しく

Chromebookざんまい

しておりましたら

 

 

 

 

左腕が

つりました・・・

 

 

 

 

 

理由は

わかっていて

 

 

 

Tabキーが原因

 

 

 

これはもう

ちょーハッキリ

Tabキーが原因ですね

 

 

 

 

 

Chromebookって

「変換ボタン」無いんですよね

 

そういえば「無変換ボタン」も無い

 

 

 

 

かわりに

「Tabキー」を押して

変換するんですよ

 

 

 

 

 

変換候補内も

Tabキー押して移動するので

めっちゃ回数押すんですよね

 

 

Tabキー

パカパカパカパカ

押すわけですよ

 

 

 

 

微妙に

押しにくいので

人差し指とか薬指なんかで

押していました

 

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

今朝起きて

爪を切ろうと思って

 

爪切り持った途端

激痛(笑)

 

 

 

 

 

慌てて

腕を反らしたり

イロイロしたけど

なかなか治まらず

 

 

 

いやあ

焦りましたね

 

 

 

 

 

 

Googleで

「腕がつる ストレッチ」

って検索したりして

 

 

あれこれやって

なんか少しマシになりましたが

 

 

まだ微妙に痛いです

 

 

 

 

 

 

机を使わずに

膝の上で打ってるのも

良くないんでしょうね

 

 

腕の角度が

微妙にアウトなんだと

思います

 

 

負担が

かかる角度なんでしょうね

きっとね

 

 

 

 

 

膝の上にクッション乗せたら

 

高さ(腕の角度)は

机っぽくなるけど

 

 

長時間だと

熱が発散されず

こもる気もするし

 

 

 

迷いますね・・・

 

 

 

 

 

 

でも

 

世の中には

そういうのに適したグッズが

きっとあるんだろうなぁ

 

 

 

 

 

ゴロ寝PC用

ダラダラPC用

のグッズが

欲しくなってきました

 

 

 

 

 

皆さまも

膝上PCスタイルの時は

お気をつけくださいませ